∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

お手洗いに行くはずがCD販売所に到達し、気づいたら限定ファイルを手にしていたプレ販

7月26日(金)の会社帰りにプレ販で必要なものを購入し翌々日のなにわの日(大阪2日目)にやっと私的初日を迎えて参戦してまいりました。プレ販は会社帰りなので大して並ばすスイスイ。今回から導入されたアプリを開いて色々悩みつつエイッと決定させたものの、…

SHOW MUST GO ON

学生の頃、同年代の間では 少年隊や光GENJIが人気で誰もが彼らに夢中になり どれだけ好きでどれだけ知っているかを語り 共感することでみんなが輪を広げていた中、 「「ジャニーズ」というくくりが苦手だ」と 生意気なことを言って輪には入らず どちらかと言…

夢じゃなかったcrystal

ヤスの舞台が決定しましたね!! www.wasureuta.com公式サイトを開くと解禁となったプロモーション映像が見られます。劇中のバンドが歌っている、なんとも懐かしい色合いのどことなく切なさも感じられる風合いの映像です。 mdpr.jp舞台は「俺節」でお世話に…

白く輝く葛飾北斎〜ネタバレあり〜

ヨコのお舞台を観て参りました。それもとても良いお席で。そしてそれは、少し水分が抜けて枯渇していた私のエイト愛を優しく包み込み、何かに浸してくれたような、そんな幸せな時間になりました。 浮世絵師として名高い北斎は日本の宝であり、世界的評価が高…

新しい楽曲をスマホに入れたいの

昨夜、東京出張していて遅くまで連れ回され 疲れてホテルに帰ってきてからネットのぞいたら エイトの新しいお知らせ入ってました。 www.infinity-r.jp 加えて、お世話になっているセブン様でも 特典付きで賑やかにして下さってます。 7net.omni7.jp 要は昔の…

現実は時に厳しく悲しいけれど、全ては自分次第

今日は十五祭の当落の日でしたが皆さんご無事にお過ごしでしょうか。とりあえず私の周りの雰囲気だけですがかなり厳しい結果だった印象です。実は私も凹んではおりますが全く行けないわけではないので気持ちは保ちつつこのブログを書いているところです。少…

忠義さんに憧れる女から愛を込めて…

今は16日夜20時ですが 今から東京出張なので、新幹線に乗っています。 研修なのですが、長時間束縛されることやチームでの発表など 具体的な明日のことを考えては凹んでいるところです。 こんな時に私は「忠義さんのようになりたい」とよく思います。 グルー…

思い出のセブンイレブンフェア

あれは5年ほど前だったでしょうか、 関ジャニ∞主演の「エイトレンジャー 2」の 映画公開を記念して行われたセブンイレブンフェア。 直接購入するエイトグッズのみならず レジのクジでしか当たらない品を強く念じるも 大量の飲料が当たってしまい雨の中大荷物…

ヨコの「頑張りました」にすがった日

大好きな大好きなヨコお誕生日おめでとう!!今、一番最初に思い浮かぶヨコはファンにとっては信じがたい嫌な噂が立ってから初めての生出演となったヒルナンで番組終了間際に新曲「crystal」の宣伝後に「頑張りましたーー」と言った時の姿です。曲のことや特…

マル、令和の初回放送を噛みまくる

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか?私は友人と行った近江神宮を満喫するも楽しみにしていた近江牛のお店がイマイチすぎてかなりの不完全燃焼ですが琵琶湖で見かけたミシガン(遊覧船)がとても優雅だったので次回はこれに乗って琵琶湖横断をすること…

連休の予定はライブ申込み業務です

待ちに待ったライブ申込みがやってきましたね。「4月下旬」と聞いていたものの、待ち遠しすぎて一般的に「下旬」はいつなのか検索したアホな私ですがそんな人がいるのがわかっているかのように26日(金)からの申し込み開始を22日(月)に知らせてくれた事務所に…

新しい時代を彩るエイトのCM集

新しい年号「令和」が発表され新しい時代への期待と希望が渦巻く4月。エイトも新しいCM業務をたくさん頂き日本経済を彩ってくれていますね。【森永製菓様】ハイチュウ ピューレ www.morinaga.co.jp チョコモナカジャンボ www.morinaga.co.jp 小麦胚芽のクラ…

ヨコの映画出演を眺める亮ちゃんがワイプで映るキセキ

今日最終回のドラマ「トレース」の番宣に 亮ちゃんがめざましテレビに朝から登場。 少し伸ばしたヒゲがちょいワイルドなのに 白衣姿のクールな真野くんの印象を超える やんちゃな笑顔を振りまいてくれました。 キッチリと座るアナウンサーさんたちの横で 両…

村上信五、NHKで「ほぼ」月イチレギュラー獲得する

年に一度ネットを通じて全世界へ配信・放送されていたNHKの音楽番組「SONGS OF TOKYO」が「ほぼ月イチ」でのレギュラー放送が決定したそうです!しんちゃん、おめでとう!! natalie.mu www.nhk.or.jpうふふ、公式ページは今リンクしても関係ないけれど嬉し…

一度はあきらめた夏がやってくる

起きて今朝も薄目でネット見たら チョー嬉しいお知らせが入っていました。 headlines.yahoo.co.jp 夏の5大ドームツアーです。 公式からお知らせがまだだけど 嬉しいのでフライングをどうか許して下さい。 昨日のヨコのお舞台情報知ってから 思わず研ナオコ様…

ヨコ、葛飾北斎を演じる 追記:公式できてました

ヨコが6月から舞台をするそうです!! www.oricon.co.jp 追記:公式ページ、できてました。 www.hokusaimanga.com 毎日ネットを見るのが怖くて今朝も薄目で見たら 嬉しいニュースが入ってて救われました。 ヨコがあの天才画家、葛飾北斎を演じるのです! しか…

笑え、ワタシ

例えば私は会社の仲間が大好きですが できれば早くに会社を辞めたいなと思うのです。 仕事を精一杯頑張ってもいるけれど 体とか気持ちとかこれから先のこととか 色々考えるとそう思うのです。 ランチしながら楽しくて涙が出るほどほど笑ったり 辛い時に支え…

えんぴつよりも増田明美さんがすごかった鉄腕DASH

ヨコに続き再び鉄腕DASHにしんちゃんが登場した昨日。二人は毎回身体を張って汗水垂らす姿を見せてくれるが昔のがむしゃらだった頃とは違い「爪痕残す」よりも「貢献」している様子に大人になったんだなぁとしみじみ感じている。なので今回も大いに期待して…

新しい季節がやってくる

一昨日は東京出張しておりまして 新幹線に乗って本社につくも 何となくすぐに会議室行く気になれず ロビーで座って何気にスマホを見ると 「渋谷すばるです」という文字が目に入り 心臓が飛び出そうになりました。 それは決して新幹線の疲れを癒すものではな…

「マニアック」から学んだ何事も表裏一体だという事実

今日は舞台「マニアック」が千秋楽なのですね。舞台がここまで何事もなくきたことそして、個別に思ってはいけないとは思うもののファンとしてはやはりヤスの体が何事もなく完走できたことが本当にうれしいです。いや、あの子のことだから何事かあったとして…

そして皆がヤスダーとなる

ちまちまと舞台「マニアック」の感想を書き始めていたんです。まぁその途中でブログ編集機能不具合事件もありえらく時間がかかってしまっているのですが「古田氏の声掛けで始まったということをすっかり忘れアイドル主演の舞台を堪能するつもりで見たらもの…

枯渇した思いが求めるのは「6人でバンド」以上に「6人でダンス」なエイト

前回どうでもいいことでお騒がせしましたがおかげさまで編集に被害のないPCでブログ作成させて頂いております。いいわー。思った通りの形にできるってやっぱりストレスフリーって大切だわ。なのに少しばかりもやもやしているのが先日解禁となった「crystal …

たまにやる気になるとブログに障害発生

今日は下書きしていた「マニアック」感想の続きを書こうと思っていたのに、はてなブログの障害とやらでパソコンで作業しようとすると編集できないトラブルにあってます。 なのでスマホからこれを書いているのですが、それならスマホで編集すりゃいいやんと思…

UNOジャニエイトってゲーム作ったらどうだろう

www.oricon.co.jpということで、先月発売した「GR8EST」が前作の初週売り上げを超えたそうで一安心しています。自分が楽しけりゃいいのであまり普段こうゆうのは気にしないんだけど新体制というとてつもないプレッシャーがあっただけにこれまで以上に実際に…

アイドルに永遠はなくても愛はある

先週待ちに待った「GR8EST」が我が家にも到着した。とはいえ、DVDとBlu-ray両方を注文していたが一括発注になっていたなかった為Blu-rayは1日遅れ(発売日当日だけど)で届いた。私は毎回必ずライブ本編→MCダイジェスト→メイキング→特典映像の順で見ると決めて…

村上信五への愛情は年々増すばかり

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!いつも本当にありがとう。しんちゃんがいるから番組が成り立ちみんなが安心して好きな表現できます。関ジャニ∞の新しい扉も開きます。昨年は大好きなすばるがグループから離れメンバーとしても友人としても辛い思いをした…

「煮」の字は下が「貝」だと思っていた錦戸亮

連休に亮ちゃんの番宣を複数再生して久しぶりに彼の素の表情を堪能した。チームでクイズやアトラクションにトライさせるとその人間性がどしどし表れるが、ましてやそれがエイトではなく自らが座長となる場合は顕著となる。それぞれの番組で私が見た錦戸亮の…

真野くんの「消して」に悶える月9

ご挨拶が遅くなりましたがみなさま、あけましておめでとうございます!今年もマイペースに続けてまいりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。昨年の紅白は大好きなチコちゃんとのからみが嬉しくて事前に決まっているやり取りをこなす合間にチコ…

あまり振り返りたくはなかったけれど、明るい新年を迎えるためにご挨拶

2018年最後の1日となりました。本当は振り返るのが嫌で今日ブログを書くのをやめようと思っていたのですがちゃんと、何というか、1年のケジメをつけるのも必要かと思い直してポチポチ始めました。弱虫ですよねぇ。実は私、歌番組系のすばる最後は見ましたが…

駆け抜けた明治維新

先日、大河ドラマ「西郷どん」が終わった。亮平君演じる西郷隆盛を中心に命をかけて時代を作ってきた方々の壮絶な人生を見て改めて今の平和をありがたく感じた。この大きなドラマの中に錦戸亮がいたことが誇らしい。当初「西郷従道」という方のことをあまり…