∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今年も新しい世界の扉を開く村上信五

村上信五
お誕生日おめでとうございます!!
いつもお誕生日をきっかけに1年を振り返ると
しんちゃんがどれだけ新しいことにチャレンジして
ステップアップしたかが思い起こされ毎回感心致します。

年明け早々にNHKが世界に配信するNHKワールドの歌番組で
司会を務めるという大役も果たし
その明るくて誠実な仕事っぷりには改めて驚かされ
おかげで関ジャニ∞が歌う場を得られたことも誇らしく
様々なジャンルでやりたいことを
自らの手で勝ち取っていく様子が益々頼もしい限りです。

昔ブログでも「村上信五関ジャニ∞の窓口」
というようなことを言った覚えがあるのですが
それは何年経っても変わらない素晴らしい術で
相手がだれであろうとひるむことなく対応し
懐に入り込んで愛される存在となるしんちゃんが
どれだけ関ジャニ∞の世界を広げてきてくれたことでしょう。

でも数週間前のレコメンでは今年の運勢を占ってもらうと
数年前までの苦労がやっと実って楽になり
今年もとてもいい一年になる、という素晴らしい内容に
しんちゃんは大喜びでしたが
その数年前までの苦労していた頃が最近やたら懐かしく
つい思い返してしまう私にとっては少し複雑でした。

あのもがいていた頃のエイトが懐かしく
あれぞエイトだと思うのはいけないといつも思うけれど
しんちゃんが最近口にする「世界」という言葉にも
つい寂しさを感じてしまう私は
あまり遠くに行かないでねと言いながら
田舎にしばっておきたい心の狭い情けない女なのでしょう。

こんなこと言ってるファンが、歌番組で
無責任ヒーローやズッコケばかりを歌わされることに
文句言うのもおかしいよね。

しんちゃんはレコメンを卒業したあと
村上信五くんと経済クン」という新番組がスタートするとのこと。

村上信五が“大人のラジオ”初挑戦!『村上信五くんと経済クン』4月スタート|TVLIFE web - テレビがもっと楽しくなる!

「身近なお金の話から世界経済まで幅広く扱い
ゆったりとした土曜の朝に合う聞きやすくわかりやすい
楽しい経済番組」を目指すというが
正直言って「経済」というワードが
すんなり喜べなかったのもどうか許してほしい。

でも独身OLとしては今後生きていけるお金を貯める
参考となる大切な話を、大した約束もない暇な土曜の朝に
しんちゃんを通じて聞けるなんてありがたいんだけどね。
最初は経済事情の勉強からはじまり
最終的には株とか信託とかFXとか外貨貯金とか不動産とか
お金をころがすシュミレーションまでするような
新しい試みがあったら嬉しいわ。

メディアの違いはあるとはいえ
なぜサタプラとかぶっているのかがさっぱりわからないが
その時の気分でチョイスできる贅沢を味わおう。

こうして今年もアイドルなのに経済の話をラジオでするという
新しいお仕事の扉を開くしんちゃん。
私の老後の財政を支える情報、楽しみにしています。