∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

たまにやる気になるとブログに障害発生

今日は下書きしていた「マニアック」感想の続きを書こうと思っていたのに、はてなブログの障害とやらでパソコンで作業しようとすると編集できないトラブルにあってます。

 

なのでスマホからこれを書いているのですが、それならスマホで編集すりゃいいやんと思われる方もおられることでしょう。ええ。私もそう思います。

 

ですがスマホで書こうとすると思うように改行が出来ず、自分が思うようなリズムで文章が表現できないので、ちょっと気持ち悪いのです。

 

私はついくどくど語ってしまうので5行程度で段落作って、その中で肯定と否定を一通り述べた後次に行くようにしているのですが、その一文をなるべくスマホ枠で1行で見えるように改行したいのです。できればその5行の中に小さな起承転結をいれたいくらいです。5行の世界ですが、私の小さなこだわりです。

 

5行程度の段落ならこの書き方でもいいのですが、やりたい改行方法ができないと

 

こうなるの。

 

すごく印象的になる感じ。

 

そう、まるでヨコのレンジャーのような。

 

あと、入れたい引用も入れ辛くて

https://twitter.com/ciccaco/status/1096961736807047168?s=21

 

こんな風になっちゃうのよね。スマホだと。

 

どろん。

 

なのでやる気になっているうちに早く直ってほしいなぁという希望を込め、敢えて頑張って書いてみました。最近ではスマホ枠を飛び越えている一文が多く、この書き方の方が読みやすいかもしれませんが、すみません、引き続きこだわっていきたいです。この形でブログが上がったら、あ、電車で作ったあと、編集してないな、と思って下さいね。

 

もしかしたらこうやればできるって事実があるかもしれませんが、調べるつもりも大してなく書いてます。えへ。なんか、どうでもいいことですが、長々とすみません。

 

さて、ヨコといえば、最近ヒルナンで新しく生まれた「横山萌右衛門」を堪能しましたが、みなさんもご覧になってます?今時の「映え」に乗っかり、「萌断」と言って凝った食べ物の断面を切って見せるのですが、その企画は置いといてもその紋付袴で刀持ってる姿が美しいの。

 

後ろから盛ってる髪がほわっと重なり髪型も最高なのよ。なんなら紋付袴で引き立つモチ肌が、食べ物の断面なんかよりよっぽど映えてるの。クイズに答えられなかった人は断面見られないとかテレビ的なこともやり始めちゃったけど、目隠しされて悶えているヨコもまた最高なのよ。

 

レインボーケーキとやらで切り口が黒以外の6色になっている断面見せられて勝手に切なくもなったけれど、そろそろ卒業かもと覚悟しているヒルナンで、新しいヨコのコーナーができるのはありがたいので、引き続き紋付袴姿を堪能させていただきたいと思います。

 

そして今は鉄腕DASHのグリル厄介で、リーダー不在の中、ヨコが単独でロケを開始するという素晴らしいオープニングから番組を拝見しています。コーナーとしては実は苦手なのですが、ここでも厄介な動物に挑み、汗だくになるヨコの姿が頼り甲斐あってステキなのね。うふふ。実はヨコも苦手だろうに、前回は自分でも新発見な自分だったそうなので、私も一緒に厄介と戦うつもりで頑張って見ます。

 

明日はワイドショーで新曲「crystal 」のMVも紹介されるようです。うふふ。いよいよあのカッチョいい新曲が世に出てくるのね。まさかクールなダンスでステップ踏んでいった先にバンドが組んであって演奏しだすって私のつまらない予想は当たっていないと思うけれど、それも含めて楽しみにしています。

 

関ジャニ∞の世の中の印象をガツンと変えてやれ。