∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

新しい時代を彩るエイトのCM集

新しい年号「令和」が発表され
新しい時代への期待と希望が渦巻く4月。
エイトも新しいCM業務をたくさん頂き
日本経済を彩ってくれていますね。

【森永製菓様】
ハイチュウ ピューレ

www.morinaga.co.jp


チョコモナカジャンボ

www.morinaga.co.jp


小麦胚芽のクラッカー

www.morinaga.co.jp


【理研ビタミン様】
リケンのノンオイル

riken-tensai.jp

【ウテナ様】
シンプルバランス

www.utena.co.jp

こうして並べてみると
どのCMもメンバーのオリジナリティが溢れ
商品の特徴がより引き立つ大変良い作品たちばかり。
おかげで昨年末に大量のチョコモナカジャンボを消費して
年末ジャンボ宝くじを当てようとして外れた恨みも
綺麗に消え去ってゆきました。

こうなると忠義さん、ヤス、亮ちゃんの
単独もしくはセットのCMも欲しいよね。
できればお手軽な商品ではなくて
これまでにない自動車とかオサレ家電とか
思い切ってアップル製品系とか高級ブランド系とか
見たことないような大人な作品も見てみたいわ。

CMって実際はキャラクターと商品イメージがかけ離れていて
普段はすっごい外車乗ってるんやろ?と思わせる俳優さんとか
お手軽なバッグを軽やかに持ってるけれど
いつも持っているのは高級ブランドバッグだろ?と
思わせる女優さんとか多いのが現実だけど
本当に似合っていて憧れさせ、財布の口を開かせる
衝撃与えるエイトのCMもいつか見てみたいじゃない?

スマートな車に乗り込み、美しい景色の中
華麗なハンドルさばきを見せながら
助手席に向かってはにかんで見せる亮ちゃんとかみたら
免許は持っていないけれど思わず車も買うかもしれないよ?

街中を歌い踊るように歩きながら
手にしたiPad Proに自由に絵を描き、曲を作るヤスとか見たら
今目の前にiPhoneXとiPadminiとMacBookAirがある私も
間違いなくもう一台買うよね。
そうしたらもう少し頻繁にブログアップさせるよう
頑張れるかもしれないしな。

そして忠義さんが「君との時を刻む」とか何とか言いながら
ロレックスの腕時計をさりげなく眺めているの見たら
私物でも持っているようなので説得力もあり
つい相手もいないけど未来の旦那にプレゼントするために
高級腕時計も買ってしまうかもしれないね…ってそういえば
マルは昔、まだ見ぬ嫁だか彼女のために
時計買ったことあったけど、あれはどうなったんだろう…

その時計が今はどうなったかがすごく気になってきたが
マルのことだから大切にしまっていると信じつつ
オールインワン化粧品は無印派の私だけど
年末ジャンボ宝くじのリベンジを果たすためにも
まずは近日中にウテナを買いに行き
マルのQUOカード狙います。