∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マル、令和の初回放送を噛みまくる

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか?
私は友人と行った近江神宮を満喫するも
楽しみにしていた近江牛のお店がイマイチすぎて
かなりの不完全燃焼ですが
琵琶湖で見かけたミシガン(遊覧船)がとても優雅だったので
次回はこれに乗って琵琶湖横断をすることを
楽しみに気持ちを保っています。

その他は連休に片付けようと思っていたことを諸々済ませ
あとはダラダラするだけの土曜日の朝、
「令和初回」ということで頑張ったマルが
あちこち噛んで顔を真っ赤にさせるサタプラを堪能しました。
小堺さんが立ち上がってお詫びしてくださりましたが
引き続き令和もお世話になりそうです。

ちなみにマルは「丸の大切な日」でも触れていたけれど
令和になる瞬間はお友達の家にいたそうで
そこで用意されていた額と筆と和紙で「令和」と自筆し
菅官房長官の真似をして見せる写真を披露してくれました。
着ていたパーカーのプライベート感とちょっと張ったお顔と
菅官房長官の様子を出すためにのっぺり横分けにした前髪が
ファンには愛おしさ満開です。

まぁあまりに用意周到でみんなで楽しむパーティー感が
玄人感が漂い、とても気にはなりましたが…ま、いっか。

令和初日といえば、エイトのアー写が変わり
インフィニティのトップページが変更されましたね。

www.infinity-r.jp


この素敵なお写真が公表前にネットで流れていたのも
管理問題が気になり、もう私は気になることだらけですが
この異様に整ったビジュアルは
ライブへの期待をグイグイあげさせますね。うふふ。
ここでも気になるのは最近お気に入りなようなヤスの
赤道直下あたりの方がつけていそうな大きめのピアスだけど
いいの、ヤスは。元気で楽しく好きなことしてくれていたら。

もう一つ、令和の時代に事務所として大発表となったのは
ジャニーズショップにオンラインが誕生するそうです。

johnnys-shop.jp


最近始まったバーチャルジャニーズといい
事務所の新しい時代への対応の一つだとは思うけれど
大変基本的な「オンラインストア」に気づいてくれて
とても嬉しいです。

私は普段からジャニショは利用しないのですが
気楽に覗けるオンラインストアになることで
私のような人の販売範囲が広がる可能性もあり
遠方の方の買いやすさも含めて気軽になることが
事務所の策略の一つでしょう。

できればライブグッズも事前オンラインストアにして
並んだり大荷物になったり転売したりすることを
軽減しても欲しいけれど、あの時間と疲れと悪行も
ライブの醍醐味なのかしら…違うよな。

ライブ申し込みも無事に完了し
あとは思ったより後になる当落を待つばかり。
新しい時代の新しいエイトを
みんなで夏に楽しめますように!!


グッドラック!!