∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

新しい楽曲をスマホに入れたいの

昨夜、東京出張していて遅くまで連れ回され

疲れてホテルに帰ってきてからネットのぞいたら

エイトの新しいお知らせ入ってました。

www.infinity-r.jp

 

加えて、お世話になっているセブン様でも

特典付きで賑やかにして下さってます。

7net.omni7.jp

 

要は昔のシングルやアルバムもアプリ対応できるよってことと

期間限定で昔のCD買うとお安く特典ついてくるよ、ってことで

アプリで音楽聴いてない私にはさほど興味のない販売なのよね。

 

でも…15周年なのは重々わかっているけれど…

多くのエイターにとって今聞きたいのは

エイトの新しい楽曲なのよね。

色んな不安がつきまとって迎えた15周年の今だからこそ

切実に聴きたい。

過去曲を改めて手に入れることよりもむしろ

6人がやりたいこと詰め込んでくれた方が嬉しいのよ…

 

例えばジャムで存分に影響を受けたヤスや亮ちゃんが 

自由に作詞作曲した歌が満載のアルバムでもいい。

どうせなら益々広がった音楽業界の人脈を大いに使った

ここまでコネ使うか的な狡いのでもいい。

バンド曲もいいけれど、ダンスナンバー倍増させて欲しいし

なんなら哀愁漂う歌謡曲大目の超大人アルバムでもいい。

 

数日前にTwitterで新しい曲流せなくて

「イヤフォン枯れしてる」って呟いたところだったので

このお知らせにはつい違う違うそうじゃないと

マーチン出てきそうになったわ。←古い

 

節目に出すならありきたりな過去曲再販より

新スタイルの方がエイトらしいマーケティングなのにな。

ちょっと残念です。

 

最近「エイトらしさ」に大いに枯渇しているので

今回の販売を純粋に喜べていないのだけれど

アプリに音楽を集約したい方や

過去のエイトのCDを持っていない方が

購入するきっかけになるのは嬉しいよね…ごめんなさい。

 

ま、記念は記念で祝って

新しいことは16年目から始めればいいか。

 

ライブ当落の興奮が少し落ち着いて

夏への期待が高まっているところなので

セブングッズやキャンペーンごとではなく

エイト自身が作り出す音楽を

しつこいようですがハードルだだ上げて待ってます。