∞の庵

満身創痍でも先で笑って待つ男たちを追う

情報過多

なんて情報量の多い9月でしょう。超過密スケジュールのUpd8が発表されて、どこに当選の穴があるねんと必至にカレンダーと全国地図を細目で睨んでいる間になんと、待ちに待った新曲発表ですよ。

www.oricon.co.jp

 

斗真の久々の連続ドラマ「俺の話は長い」の主題歌「友よ」を担当させて頂けるとは、なんというご縁、なんと素晴らしきタイトルでしょう。ヨコの「今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲」というコメントが、苦しさからついスマホの壁紙をディズニーに変えて気持ちをファンタジーにごまかしていた私の薄い胸にズドンと突き刺さりました。苦しさから逃げてちゃダメね。彼らは前に前に進んでいるのだ。早速5人が富士山バックに、超真面目な顔して近づいてきている合成のような画像に変えよう。あの偽らない硬い目線から逃げちゃダメだ。

 

そして斗真の「新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い。』末永く!末長く!応援よろしくお願いします!」という言葉が去っていった者への寂しさが埋まらない私たちにとっては、仲間としてそばにいてくれる気持ちが心強くて、ジャムフェス前の清塚さんの「関ジャニ∞はいつまでも「∞」です。われわれがいつでもそばにいるからです!」ってTwitterでのお言葉とともに本当にありがたくて、エイトが頑張ってきたからこう思って頂けるこの気持ちが全てだよなぁと感謝しています。

 

新曲はきっとUpd8でも披露されるね。でも当選しないと聞けないね。いくら複数名義持ちが多いとバレバレな会員数でも、入れるキャパの計算の合わなさに途方にくれているよ。だから正当に申し込んで、ちゃんとお金払っていくファンにこそチャンスが降りますようにと願っています。もうスケジュールと地図見比べて考え過ぎたおかげか、全然当たる気がしなくてすでに諦めもついてきました。まぁこれくらいの気持ちが今はちょうどいいや。いや、心の奥底では当たる気満々だ。

 

全国の会場の関係者の方々がTwitterなどで話題に上るたびに喜んでくださっているようだし、この期待を裏切らないようにどうかファンの行動も品を保ちつつ、地域活性にも貢献して、全てが関ジャニ∞のUpd8に繋がりますように…

 

ふぅ…Upd8って予測変換でないから、入力するのが面倒だよ。