∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私も頭頂部に忠義さんのアゴ乗せられたい

昨日、USJ 様の今年のクリスマスCMが解禁され、エイトのステキな誘いがワイドショーで紹介されましたね。

s.usj.co.jp

何って、全員が煌めくクリスマスの中で自らも発光し、合間に登場する後輩グループくんのおかげもあって大人の男っぷりが増し、冬の男の魅力がムンムンじゃないですか。コメントで「女性の冬服は3割増し」ってしんちゃんが言ってたけど、エイトの冬も5割増し。しかも、オトコマエ担当忠義さんの単独デートバージョンが、最近のビジュのトンデモない美しさと繊細さが相まって、ああもう魅力増し増しでしたよ。

 

私もおはよう朝日など地元番組も広く張って映像集めましたが、忠義さんのバージョンはめざましTVでしか釣れなかったな。これまでは最後の全員での「ワォ」な瞬間が一番好きだったけれど、ベタに彼女の頭頂部にアゴ乗せして微笑んだ瞬間に「ふぁ〜」ってここんとこ出したことなかったため息が出たわ。ああ、私のつむじにも忠義さんの尖ったアゴをグサリ刺して欲しい…

 

で、最近調子が戻ってきた私は、つい全員のソロバージョンが欲しすぎてまた勝手にCM妄想させています。忠義さんのオトコマエバージョンに対抗するとすれば、例えばヨコが同じようにマネして彼女にアゴ乗せするも、照れが境地に達して「ムリムリムリー」ってなって少し距離を取った瞬間にヨコの白さが周りのクリスタルと同化して、振り向いた彼女の視界から消えてしまう「マジック・クリスマス」とか思い浮かんだんだんだけど、どうだろう。

 

ヤスはヤスで彼女と手をつなぎながらはしゃいでツリーまでやってくるも、隠していた元来の天使っぷりが神様にバレて、ツリーを見上げた瞬間に羽がニョキッと飛び出て浮かび上がり、結果、ツリーの天辺に座り、星より輝く大天使に変身する「ミカエル・クリスマス」とか…そうね、しんちゃんは冬服の3割増しな可愛い彼女に見惚れるも、もう気持ちも男っぷりも上がりすぎて、よっしゃ、もう大阪みんなで楽しむぞーって掛け声かけると、ヘレ姉やピーチ姉さん達も集まってきてみんなで「ワォ」して盛り上げる「オオサカ・クリスマス」とか…

 

マルに至ってはUSJやと思っていたらまさかのディズニーランドに来ていて、もうこうなったらなんでもいいからみんなで楽しもうぜ的なノリになり、最後の「ワォ」も「パーン」に変えてしまう「パーン・クリスマス」。←最後の妄想、チョー適当。とか、とにかくエイトが楽しそうであれば、なんでもいいんだよ。

 

しかもよ、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは新曲の「Faaaaall In Love」が聞けるらしいですが、なんなのよ、このタイトルだけでワクワクさせる感じは。「a」が5個で「GReeeeN」みたいなのもわざとよね。ウフ。「"ジェットコースターのような煌びやかで大人な恋愛”をテーマに作られた新曲」ってもう干からびたおばちゃんには紹介文だけで大満足よ。恥ずかしげもなくエイトとの幸せなクリスマスを、目一杯妄想させて頂きマス。