∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルの時代劇主演に浮かれて無駄にちょんまげ連呼してたら、ナゼか切なくなる

今日はこれから名古屋に出張なのですが、その新幹線の中でブログを書いています。年末押し迫ってなぜ今出張なのだと悲しくなりますが、最近ブログ書く余裕もなかったし、なんなら今晩、ボチ夜をスマホアプリでボッチ見するのも楽しみにもしています。最初はアプリの意味がわからんなんて思っていたのに、ここんとこの事務所の流行りへの寄り添いに深謝です。

 

だが、つい最近までのジャニウェブ不具合はいけません。せっかく新しい時代の波に乗ろうとしているのに、昔からのコンテンツつまづいてどうするよ。しかもそのことを伝えるネットニュースの画像がキンプリさんのロコだったことにも、背中を押し出されるような抗えない切なさを感じたよ…

 

くらすますで頑張って更新し続けてくれている忠義さんも、私たち仮想友達への発信ができず、お互いが寂しい思いを募らせましたが、こんな時に、あー彼らは実在するんだなーってつくづく実感するよね。当たり前だけど。おんなじ現象を感じてるって嬉しいよね。ジャニウェブ不具合だけど。そして、くらすますでの頑張りもありがたいけれど、マルってずーっと毎日大切な日々を綴ってくれているんだよなって改めてありがたく思うよね。今更だけど。

 

さて、そんなマルのドラマが決定したそうです!!今更だけど。しかもWOWOWの連続ドラマW枠で時代劇です!!

www.wowow.co.jp

 原作は『超高速!参勤交代』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した土橋さんの作品で、痛快ロードムービーだっていうじゃない?しかもお伊勢参りをするダメ男役で主演というマルが、今できる精一杯のダメ男な表情をカメラに向けている姿がファンにとってはムズムズしてたまらないじゃない?

 

これはもうWOWOW加入ボタンから2300円をカード払いする手続きをせねばならまい。加入月は無料らしいから、もしかして毎日ギュッとお送りするので一か月で終了します、なんてサプライズはないかといつから放送開始かも探してみたら…まだ未定なのね…「2020年放送予定」て、そりゃそうだろうよ。放送まで待てないから原作読むか、お礼にお伊勢参りを先に済ませるか、悩みどころです。

 

撮影までにマルは長髪になってちょんまげゆったりするのかしら。いや、カツラか。もしくはダメ男だから、ちょんまげがだらんとしたラフな感じになるのかしら。もしくはちょんまげゆわずにボサボサさせるのかしら。ムフ。

 

無駄にちょんまげ連呼したらなぜかここでも切なくなったけど、今夜はプリン買ってホテルでボチ夜見ます。