∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今年最後のご挨拶〜関ジャニ∞TV追記あり〜

2019年最後の年となりました。
みなさん、今年もこのようなブログに
遊びに来て頂きありがとうございました。

思えば、家のことで色々あり
少し気を晴らすためにも何か始めようと
大好きなエイトのことでブログを書き出したのが
2012年10月でしたが、書き始めたことでより
エイトへの想いが募ったような気がします。

気がつけば7年も続けられていますが
当初はほぼ毎日書いていたブログが
仕事が忙しくなると時間と余裕がなくなり
最近ではなるべく愚痴を書かないためにも
気が向いたら書けたらいいかくらいになり
そんな私のテキトーな気持ちの変化が
ここまで続けてこられた秘訣かと思っております。
( ↑ 恥ずかしげもなく自分にチョー甘い)

この7年の間にそれなりに
私なんぞの人生にも色々あったことを考えると
関ジャニ∞にも色々あることは当然で
だけど、まさかこんな思いをするとは思わなかったけれど
もうそんな愚痴は今年を最後にして
関ジャニ∞を続けてくれた5人を
これまで以上に愛でていきたいと思っています。

今年までのことで彼らが一気に大人になり
苦しさを乗り越えることで
表現が変わるかもしれないと思っていたけれど
敢えて5人の仲の良い様子を関ジャニ∞TVで見せてくれたり
(本当は力強い5人だけの「友よ」が見たいけれど)
ピカチュウにギュウギュウされる紅白演出があったり
変わらないエイトらしさを存分に出してくれているので
何も意識せず、もう彼らが彼ららしくいられるなら
それでいいんだろうなってつくづく思っています。

今度何かがあれば、関ジャニ∞を閉じる。
彼らが選ぶなら、それでいいと決意できた2019年。
これからはもう怖いことは何もなくて
ただ彼らを楽しめることだけに感謝しながら
私も私の人生をより楽しく過ごしていけるよう
来年からまた頑張ろうと思っています。

紅白も楽しみーーー
エイトのコメントも到着していますね。


カウコンではシャッフルメドレーで
嵐様のOne Loveを歌わせていただくそうで
果たしてマジでなのか、ちょっとふざけてなのか
嵐様を喜ばせることができる演出に期待したいな。

こんな時にまでこれまでの思い出を思い返しては
刺されるような気持ちになってしまうけれど
カッコ良くても面白くてもどっちでもいいし
むしろどっちもが溢れる5人の新しい活動で
どんどん私たちの思いを上塗りしていって欲しい。

そして彼らにとっても私たちファンが
彼らを奮い立たせられるような存在で
あり続けられますように。
来年2020年が、その信頼関係をより強くする
1年となりますように。

彼らが心身共に無理をせず
健康に楽しくお仕事できればそれでいい。
引き続き叔母的目線で愛でていきたいです。

今は、昨夜のスポーツアワードを再生しながら
しんちゃんの選手に寄り添う優しくて明るいMCに
うっとりしております。うふふ。
前はこうゆうことを細かく感想にして記録できたのに
見るタイミングも遅れてしまっていたので
来年はそんな楽しいブログもたくさん書けますように。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ
来年もこのようなブログですが
どうぞよろしくお願いします。

追記:
「友よ」を5人だけで、フルで歌ってくれた
関ジャニ∞TVがアップされました。
私たちの声は届いていますね。
やっぱり、つながってますね。

www.fc-member.johnnys-net.jp


泣かせるなよー