∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

色が白すぎて照明が強いと消えてしまう事実をバラされたヨコ

さすが月9出演となると
ゴールデンタイムで楽しめる
豪華な番組が多くて助かります。
と言っても基本VS嵐様なのですが
BABA嵐様といい、先日の通常番組といい
年始からヨコの華やかな姿が見られて
本当にありがたく思っております。

とはいえ、BABA嵐様では
初登場のキムタク先輩メインで
その横で緊張して登場するヨコ。
せっかくですからキムタク先輩と嵐様との
6ショットを撮りましょうと盛り上がる後ろで
同じ事務所であるということを自らも隠し
スススとフレームアウトしていくヨコなど
胸が締め付けられる思いをしながらも
その思いこそが関ジャニ∞ファンの
基礎であることも思い出させてくれる
素晴らしいオープニングでした。

ババ抜きでも良さを存分に出したヨコ。
白黒の狭い空間で白い肌が映え
長く美しいのに節が立つ指をカードに添えると
ババ抜きの繊細さを醸し出してしまいます。
焦って迷うほどに分厚い唇がプルプルと揺れ
姿は格好良く美しいのに
無条件に応援したくなる親近感を
感じさせるのがヨコの魅力なのです。

ましてやジョーカーを持つ人の特権で踏める
シャッフルタイムのボタンを焦って間違い
横の席のニノのボタンを踏んでしまい
発動しないのでむやみにダンダン踏みまくった
あの瞬間のヨコを見て
「あけましておめでとうございまーす
今年もいい年になりそうでーす」と
心から思いました。

その後恥ずかしすぎて突っ伏したヨコにも
セットで愛しさ爆発でしたが
残念ながら最弱王にはなれなかったけれど
充分楽しませていただきましたね。
ああ、また今すぐ再生したい気分…

先日の通常営業VS嵐様にも
ドラマチームで参戦させていただきましたが
最も楽しめたのはカタカナ禁止で説明して
チームメートに何かを当ててもらうクイズ。

例えば「ラーメン」を書かせたら
「ラメーン」と書いてしまうほど
カタカナに弱いこと知っているファン達としては
カタカナと聞いただけでハラハラしましたが
よく考えたらその弱いカタカナを使わないのなら
単純に楽しむだけでいいのかと一安心。

ヘリコプターを説明するのに
「羽が回ってるね〜」と言ったり
アメリカを説明するのに
「たーたたたーたーたー♪」と
恐れず国家を歌い出した機転にもうっとり。
全力でクイズを楽しむヨコが素敵でした。

合間にはマネージャーさんに
「マスクをずらしてキョロキョロするので
周りにバレたくないのかバレたいのかわからない」
とディスられたり
「色が白すぎて照明が強いと消えてしまう」
とバラされたりして
とても本人は恥ずかしそうだけれど
色が白いことを美しいとも面白いとも
両局面で楽しんでいる私たちにとっては
それをVS嵐様で披露できる喜びは大きく
誇らしい思いでした。

本編ドラマも始まり、
初っ端から激しいアクションで
私の大好物である
「ヨコがアクションする時に発するシュー」音も
所々聴けて感激です。
ヨコね、動く時に「シュー」って言うの。ウフフ。

山内くんは井沢さんを牽制するように
渡された拳銃を、山内さんには使わず
盾になって井沢さんを加害者にもさせず
自分の喉元に突き付けながら
身を以て井沢さんを守りたい意思を伝える…
と言うこれ以上ない上司への尊敬と男気を見せてくれて
初回から贅沢だわ、夢見心地だわ、
世間に見せられて嬉しいわ、
でも実は隠して置きたかった気分だわ、と
おかげでややこしい新年を迎えております。

ドラマ撮影の忙しい中
ライブも回っているのよね。
ドラマ前に沢村さんに太ったと言われたので
1週間で4キロ落としたらしいし
ちょっと体調も心配でもありますが
今は!頑張る時かな!

月9が大成功となりますように!!

実は映画化とかにも
ひっそり期待しております♪