∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

スバラジがヤスラジへ

始まったんですねー、
スバラジでの「やっさんいい人伝説」

師匠も若干ウキウキしていたようで
今日はスバラジじゃなくてヤスラジって言って
オープニングから早速やっさんの伝説を披露。
先日、師匠と二人きりでいた楽屋で
友達と電話をしていたやっさんは
なんと、しりとりを始め、
最後の数十分は 、な、なんとやっさんの口から
「ろくろ」が連発されたとのこと。
 
28歳の男がいくら暇やからって、
友達と電話でしりとりするかー?て言ってたけど
こうなるといい人っていうか…なんていうか…
…イヤ、なにもいうまい。
師匠もろくろ回しすぎやと言ってました。

面白かったのが、
コーナー自体はみんなの想像なんだけど
それはないけど例えばね、みたいに
実際のやっさん伝説があるんだよね。

「機械で「いらっしゃいませ」ていう声にも
挨拶しそう」って想像なのに
実際には、現場で一人一人に
◯◯、おはようー、と必ず言うそうな。

「草踏むのがかわいそうだから
原っぱで爪先立ちしてそう」に対して
誰かがカナブンだか何かの虫を払ったら
「そんなことしたらダメでしょ」って
怒ったそうな。

師匠は明日からやっさんを拝みそうやてゆうてたけど
そうだよね、いい人って言うか、何というか
もうやっさんは私の中では昇天してます。
ライブでもあの笑顔が降りそそがれると
エイターも思わず拝んじゃうかもね

寝起きドッキリの時に
みんなから散々いじられたのに
「みんな、かわいいな」って
カメラにこっそりささやいたやっさん見て、
なんてええ子や、この子は…と思ったもの。

はー、
私もやっさんとオークラしりとり、やりたいなー。

オークラ。ラジオ。オークラ。ラジオ…


応援して下さりありがとうございます!!

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram