∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

京セラ30日 すねる31ちゃい

今頃京セラはどうなっているだろうと
大正駅付近に思いを馳せながら
仕分けをリピしつつブログを更新中。
この年末押し迫った時に
エイト事にまみれる幸せ…

忠義さんの苦悩顏を見て思い出しましたが、
クルトン前に振り付けの練習風景が出るんだよね。
それがめちゃ面白くて
あまりの辛さに「もういややー、やめよー」って
悶えながら踊る忠義さん&師匠。
音が止まり、嬉しそうにはけたのに
また音が流れて踊り出すエイト。
何回も何回も何回も…がある意味深い言葉となり
「やめてくれぇぇぇ」と悶える師匠。

そういえば、かなりのハードスケジュールの中
作ったんだよね。マルちゃんの日記でも
踊れるようになったら嬉しい、と言ってた気がする。
ぜひ、この映像はDVDにいれて下さい。
できれば、特典でロングバージョン下さい!

こんなエイトの苦悩顏にばかり萌える中年。
あ、MCのこと書くとこ無くなってきた。
今日も長すぎるか。
でも、今回もMCはヨコちょいじりが多かったですよー。

その1:無責任で「空いてたから」と
まれにあるヨコちょのセンター部分に入ってきたマルに怒るヨコ。
そのため追いやられたヨコはヤスの横に寄ると
あっちいけ風の振りで邪魔にされる。

その2:ワンダフルの始まりがわからず
ズッコケかと勘違いしそうになるヨコ。
「だって、ワンダフルもズッコケも「ワーン」で始まるから」
みんなにカウント担当やもんなと言われて
すねるヨコ。

その3:愛でした始まりで忠義さんの声に出さない
ドラマーなカウントがカッコいいからやりたいヨコ。
マネてみるが大不評&忠義さんに叱られる。
みんなにヨコがカウントしたら始まらないと拒否される。

その3:太鼓の達人見たかとエイターにふるも
イマイチ反応が薄く、輪をかけて「聞きたいやろ?」と
突っ込むも、「なんでそんなこと聞くん」とふてる忠義さんを見て
なんと反応していいか迷うエイターに
「みんな俺のこと嫌いなん!?」と地団駄踏むヨコ。

その4:ヤス他来年のドラマや映画の宣伝をしていく流れで
話をふられるも特に予定のないヨコ。
「12月から筋トレ始めました。2013年、裸公開」と
負けずに宣伝。

その5:その際、忠義さんの100回泣くこと本を
ベストヒットしたと言うも、亮ちゃんに
「ベストセラーね」と訂正され恥かしいヨコ。

その6:そんなヨコ、クルトン衣装の靴下が右左ずれている。
靴下くらいちゃんとはいてと皆に叱られ、
時間が無かったからとか言い訳しながら
靴下を伸ばしたり折ったりの31ちゃい。

ちなみに、先日、北海道シャケロケで
シャケストラップを購入したマルのおかげで
シャケストラップが異例の売れ行きとの記事をヤスが発見。
シャケ好きはわかるけどコンサートグッズで
「シャケペンライトを提案するのやめて」とヨコにチクられても
嬉しそうに忠義さんとシャケマネしてじゃれてました。

最後、はけるとき、
忠義さんが「コンビニエンスストアアイドル、
関ジャニーエイト!」とエイターと声を合わせて言ったのを
ヨコちょが羨ましがり「俺もいれてー」。
昔、師匠が俺らはお気軽なコンビニ感覚でいいねん、って
言ってたね。
もう、お気軽じゃないけどね。

ヒナちゃんが深々とお辞儀してはけて行きました。

ああ…愛すべきエイト達です

さて、紅白まで数時間。
嵐さんとの面談では
翔さんがマルちゃんを見て終始ニヤニヤしていたそうです。
そして、県庁おもてなし課で一緒だった
堀北さんとも全然しゃべれなかった亮ちゃん。
とにかく、一世一代の晴れ舞台!!
みんなで楽しみましょうね!!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram