∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

京セラ1日 最強で最高の夜

自分がヘタレすぎて嫌になります…
面白おかしいことはスイスイ書けるのに
昨日のライブのことは全く書けん。

帰り道、思い出してメモしようと試みたのですが
思い出す度に考えてしまって進みませんでした。
でも、やっぱり頑張ってみよう。

すでにツイッターや多くのブログで
エイトの挨拶は読まれたと思います。
本当なら一言一句ちゃんと伝えるべきなんですけど
ここでは私を通しての言い回しになること
許してくださいね。

これまでのように
亮ちゃんがご挨拶してくれるのかなと思いきや
ヒナちゃんが歩きながら話し出しました。
ヨコも続いて今年の感謝、これまでの感謝を
伝えてくれました。

師匠がすごく考えながら
自分たちがここに立っていられるのは
周りで、見えないところで支えてくれている
スタッフがいて、それらみんなで
関ジャニ∞だということ。
そして、賛否両論受けるのが自分たちの役目だと
言ってくれました。

ヤスが 沢山のお仕事させてもらうようになって
遠くに行ったという声も聞くけれど
どこにも行ってない、 みんなの側にいるって
言ってくれました。

マルは東京でいる時間が増えたけど
この関西で育ててもらって支えてもらった。
これからもみんなとの合図で会話して
パワーもらって進みたいって 
言ってくれました。

忠義さんはいろんなことがあったけど
辛いことも笑い飛ばせるこの6人が誇りだって。
自分は笑うことしかできないけど 支え合いたいって
言ってくれました。

そして、亮ちゃんが
8人いた。
でも彼も頑張ってるし
今だからこうやってきているし
感謝してる。
8人目は私ですと 言ってくださいと
言ってくれました。

∞祭パンフで最後だと思っていたけど
亮ちゃんの生の声で聞けました。
絞り出すように言ってくれました。

いろんな葛藤もあるだろうし
立場上、言えないことも沢山あったろうし
でも、本当の感謝の気持ちを
一生懸命言ってくれました。

強い、たくましい、大好きなエイトでした。

自分のちっぽけな人生。
仕事や恋愛や人間関係に思い悩む日々も
エイトという人間くさい誇れるアイドルと出会えたことで
頑張れて、大笑いできて、泣けて
幸せだと思える。

エイトみんな泣いているかと思ったけど
みんな泣かずに、
特に忠義さんは笑顔で
ロマネスク、歌ってました。

なんだかSpirits!思い出したけど
あの時とは違う、
会場より大きなエイトがいました。

師匠が言ってました。

「こんなクソみたいな時代だけど
一緒に歩いて行きましょう。
愛してます。」

8ESTが9ESTになってました。
(両サイドにどどーんて門松でてたけど(笑))

これからまだまだ…まだまだ!!
ついていくから、幸せにしてくれー!

最強で最高の夜でした。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram