∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

粉ふきん、大人になって横みそになる

普段から様々なあだ名をつけられるヨコちょ。
いじりキャラなようでいじられキャラ

先日のジャニ勉でも元ミス日本、森理央さんの
自宅紹介で、お姫様なお部屋を
みんなでヤイヤイ言いながら見ていて
ヨコちょの寝室はどうなってる?というと
アロマたいて、加湿器めっちゃつけて
部屋のなかビッチョビチョらしい。
(マルもだよね)

乾燥して粉ふくかららしいんだけど
小学校の時のあだなが「粉ふきん」。
スナフキンをもじっているのは明らかだが
なんてセンスいいネーミングなんでしょう
小さい時からいじられキャラだったのか?
横山ってだけで「ノック」とも呼ばれてたらしいけどね。
これ、大阪は仕方ないんだよね。

したいねーん、で森家のお味噌汁を作ることになり、
ヨコちょが手伝うことになったが
他のメンバーは割とお家で自炊するけど
ほぼ弟任せでやらないヨコちょは
手つきもおぼつかず。
周りの野次だか応援だかわからないツッコミが激しい。

森家のお味噌汁は白みそなんだけど
お味噌の溶き方もしらず、奮闘するヨコちょ。
いけ、白みそ!やら、
みそっかす!やら
まぜんかいっ!やら、
いちいち合いの手を入れられ、
「美味しくなーれ」っつって言えだの
「料理は愛情」って言えだの
最後には「横みそ君」と言われる始末。

「白みそ」も「みそっかす」も
と呼ばれて
「俺、そんなに味噌感あった?」と
疑問に思うヨコちょ。
味噌感はないけど、白みそだからね、
白いから仕方ないね。

亮ちゃんもこうゆうみんなで作るときって
ワッショイワッショイ言うから面白いよね。
横から手伝いだした忠義さんに
「味噌を根っこからほじくり返せ!」て
まさかお味噌汁作ってるとは思えない
掛け声かけてたわ。

ちなみに、部屋がどうなってるかって話題の時に
忠義さんがすごく眠るので、
リビングも寝ながら移動できるように
カーペットを敷き、ゴロゴロしながら
リモコン取るってしぐさをやってたのが、
かわいかったよー。
PCも寝ころびながら打ってるって。

なんか、ふふ~ん♪って感じで足ぶらぶらさせて
ゴロゴロしながら過ごしてるのが目に浮かぶわ。
でも、何をするにも部屋をゴロゴロしながら
移動して寝たまま行う忠義さんを、はい、
イメージ!!(エイトレンジャー風)
…デッカいクジラか?

あ、「富士山だ」ダンスのこと書くと長くなる…。
森さんが振付した「富士山だ」って曲のダンスで
うまかった人は高級いちごが食べられる!コーナーで
ヤスが華麗なる三回転、
亮ちゃんはめっちゃ嬉しそうにダンス、
忠義さんは最後の決めポーズの残像が良く合格。

イマイチ褒めるところがないヨコスバは不合格なるも、
全然踊りが覚えられないのに、
食べたい一心でアレンジを加えた
マルはギリギリ合格♪

ってか、富士山だ、って曲名、
ある意味いさぎよすぎ・・・。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram