∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

夜行観覧車感想① 恐ろしいポシェット

やっと夜行観覧車に追いついた…
というのも、 恥ずかしい話が
私、連ドラ見るのが苦手で
特に一話完結しないものは
翌週までの落ち着かなさが耐えられない。

別に気にならない人が出てるなら
どうなるんかなーくらいで
全然大丈夫。面白い話も大丈夫。
でも、エイトが出てるものはもう、
全然ヘタレでダメ。
ごめん、ヤス。
オンタイムで見られなくて。

だが!頑張ったぜ、私。
ヤスの様子は聞いていたが
先入観なく見られたぜ。

てか、話が恐ろしい…
夏木マリが恐ろしいとは聞いていたが
セレブが長さと個数を張り合う
マダムの象徴、ヴァンクリのアルハンブラ
悪印象にならないことを祈るよ。

憧れの街に住む
よそから見たら非の打ちどころのない家庭。
でも意地の張り合い、
勝ち負けでしか考えられない価値観、
自分だけは本当に幸せでありたいと思うエゴ…
あり得ない世界ではない中での事件だから
怖すぎる…

だってさ、自分だけは幸せでありたいって
思うことは誰だってあるんだよね。
受験は受かりたいし、両思いにはなりたい。
お金は欲しいし、辛い思いはしたくない。
一人にもなりたくない。

だから、良幸が言ってたけど
逃げてしまうことも多い。
逃げずに向き合うことは勇気がいるから。
だからってあんなビーズポシェットは
持ちたくないけどねぇ。

エイターの私にとっては
良幸が登場する時だけが救いだったけど
自分が逃げなければ、
こんなことにはならなかったと
ホテルで泣いてたのは本当に可哀想だった。
妹を励ます腕もかっこよかったね。
肩を抱くだけじゃなく
小さくトントンするのが優しくて
良かった。

コーヒーいれてる姿みたら
ちょっとROMES思い出したけど。
(発想貧困) 

ヘンテコ関西弁の彼女と妹の前で
整理させてくれって言った時も
気持ちの動きが自然で
いい役させてもらってるな、と
しびれたわ。

湊さんの話は突拍子もないようで
実はめっちゃ現実味があるし
後味いいようで悪いお話多いから
これからまだまだ覚悟がいるけど
関西に住むアラフォー、
一つだけ言わせてください。

彼氏と別れる時に
ほな、さよなら、は言わん!
ほな、て! 

ありえへーん!
…ありえへーん…よね。 


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング

ブログランキングならblogram