∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

8EST感想の前に

やっと全てを見終わりました!
イヤー…ここまでたどり着くのに
何時間費やしたことでしょう。
想像以上の内容に胸いっぱいです。
みなさんもえらいことになってますよね。

これからまだまだじっくり見直すと
泣き笑いポイントが発掘されます☆
忙しい毎日の中、時間を捻出して
共に8ESTに
どっぷり浸かっていきましょう!!

さてさて、私は幸運なとに
スタジアムでは味の素の2日目と
本編が収録された9/29の長居にいたので
見ながら、あーこうだったんだーと
改めて思うことや発見することが
多かったのですが
翌日9/30の中止のことも忘れられません。

じつわ、翌日も参戦予定だったのに
長居の近くのマクド(マックね)で
ダラダラしていたら、急に送られてきた
30日中止のお知らせメール。
もうすぐ始まるライブへの期待と
翌日中止の失望とで
なんとも言えない気持ちでした。

周りでも同じような反応が多く
ましてや、明日のために
グッズを買いにきている
遠方からのエイターらしい子や
明日しか参戦できないであろう友人に
電話してパニックになっている子で
しばらくは店内も異様な雰囲気に。

私も翌日一緒に行くはずだった友人に
すぐ連絡しましたが、
外を見ても大した天候でもないため
できるよね?まだわからないよね…と
本当に信じられない気持ちでいっぱいに。

本編でもあるとおり、
しんちゃんの言う「安全を考えて」
ギリギリまで話し合って決まったことで
みんなの誠意も当日声を聞けた人には
充分伝わりました。

でもこの声は
こられなかった人には
届いてないんだと思うと
また複雑な気持ちにもなりました。

後々、追加公演で当選した
9/30中止になった人宛に
エイト全員のメッセージが同封されて
エイトのエイターに対する思いやりが
また、すーーごく伝わったのですが
この本編の雨をみると
あの時の複雑な気持ちが思い出されます。

げ…始まるまでの思い出話で
めっちゃ長くなってしまった。
あかん、本編感想がまた遠のく…
すみません、今更な話題とは知りつつ
どうしてもこの気持ちも
記録しておきたくて。

私がブログを始めたのが
翌月10月末だったのですが
こうゆう気持ちもきっかけになりました。

とにかく、この8ESTDVDで
あの時の参戦できなかったみんなが
少しでも満たされていますように!

ちなみに私は翌日の分もはっちゃけようと
張り切ってペンライトを出したら
電池を抜いていたことを忘れて
光らないペンライトを振り回していたことも
忘れられません。
バカバカ、私。

…で、本編感想にそのうち続く…


 応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram