∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

さよなら、良幸さん

はー、良幸さんが終わってしまった
何とも言えないこの喪失感と脱力感。
大好きなドラマが終わるときっていつもこう。
それだけ俳優、安田章大
見られたってことなんだけど
さみしいよね。

多くのエイターが固唾を飲んで
良幸さんの会見を見守ったことでしょう。
自分たちが生きていくために
父を暴君に仕立てあげ、でも、堪えきれなくなり
泣きながら話す良幸さん。
愛しすぎました。

ガッチリ刑事さんに抱えられて
肩に寄り添う良幸さん。
愛しすぎました…。

妹に話がある、と言った時はもっといろんな秘密が
明かされるのかと思っていたけど
そうだ、これは湊かなえさんだった。
東野圭吾さんや宮部みゆきさんではないのだ。
ましてやアガサクリスティでもないのだ。

なのに、私の犯人予想ったら。
夏木マリ、メロンで殺害説や
良幸、巧妙すぎるトリックで殺害説、
ましてや、ひな祭りにかこつけて
夏木マリ旦那として特別ゲストで
ヒナちゃん登場し、犯人説なんて
ふざけすぎてました。

が、なんと、
このふざけた予想の中にたまたまあった
美人母、前妻に嫉妬、長男の出来すぎに
精神逸脱説し、殺害説がありました。

イヤッホー!私、当たってた!
真面目なことも考えておくもんだ!!

いやいや、喜んでいる場合ではなかった。
当初はこっちがジャニーズよね?
と言われていた弟くんに壁にドーンと押し付けられ
責められる良幸さん。
話を聞いて、弟くんが何もしていないって安心と
犯人は義理母だった事実に戸惑い、
暖炉の炎を背に許せない気持ちを吐露してたのが
切なくてたまらなかったよ。

父、なぜしんだ人間には
勝てないなんて言ったんだよぅ。
母、なんでそんなに完璧でいようとしたんだよぅ。
でも、どこにでもある、気持ちと言葉だよね…

美人母のことも自分のことも許せず
苦しんで佇む背中が愛しかった…。
我慢できずなく姿が愛しかったね…。

最後、面会に来た良幸さんが入ってきた時
しびれたわ。
三人で支え合ってやって行くって兄弟が
羨ましかったよ。遠い親戚でいいから、
私も見守らせて欲しいですぅ。

実のお母さんの仏壇に手を合わせた
優しくて可愛い良幸さんは
完璧にヤスの顔だったなー。
指を開いて手を合わせたのが可愛かったなー。

最後、無事に大学に復帰したみたいで
少しホッとしたけど
もう変な女子に引っかからないでね。

結局、一番かわいそうなのは父か。

ちなみに、もうDVD予約が始まるらしいが
最終話がディレクターズカット版とやらで
しかも、冒頭のインタビューの秘密が
明かされるらしいですよ。

まさか、まだ衝撃的事実があるの?
AIさんの出番が数秒すぎることより!?

夏木マリがいじめっ子軍団と
仲直りした以上の衝撃があるのか


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング

ブログランキングならblogram