∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

キリター誕生問題

★★本日より少しレイアウトを変更しました。
左側にtwitterがみられるようにして
記事にすぐに載せないスケジュールやNEWS
(たとえば、本日解禁された忠義さんの冠ラジオ情報)
等、twitter情報がみられるようにしました。
私のつまらないつぶやきも表示されますが
何かのご参考になれば嬉しいです。

また、左側に最新記事、
右側にコメントを表示させるように変更しました。

パソコン等でご覧の方にはご不便かけますが
よろしくお願いしますー★★

月曜日から夜ふかしの感想を
日曜日にやっと述べられそうです。
毎日エイトの話題にあふれる幸せ。
だが明日はもう次の月曜日。
あぶないぜ。

関西人としては横浜問題に
たいして興味はないが
関西で言う、どこ出身ですか?と言われて
大阪です、とか京都です、と答える中に
神戸です、て言うみたいな感じかしら。
芦屋です、とか夙川です…みたいな。

同じ兵庫県でも、尼崎です、ていう人は
あまりいないもんな。
でも、尼崎出身有名人なら
我らが妖精、ヤスだぞ。
芸人だってダウンタウンがいるぞ。
横浜が隠してる出川哲朗とは違うぜ。

横浜ランドマークタワーを抜かすのが
阿倍野あべのハルカスだと聞いて
あー、気品が違う、と言い放った横浜のオバ様。
大阪人を敵に回したよね。
少なくてもモモ子姉さんは怒らせたね。
大阪の地を無事に踏めると思わない方がいいね。

でも、オバ様見ながら
「こいつめっちゃ腹立つわー!!」
と激しく言い放ったしんちゃん。
確かに品格は無かったわな。
さすが我らがゴリラ。武井荘に言わせると
子供のオラウータン程度らしいが
でも、横浜やっぱりステキなとこだもんね。
横山ではないけどね。

薪はシュールすぎるわー。
でも好きだわー、こういう意味のない事。
よくぞあの素晴らしい時間帯に
薪が燃えてるだけの映像を2分間流したもんだよ。
あの燃えてる間、Twitterでは
視聴率上がってるっていうのが回ってたけど
ホント、癒されたもんね。

自然と、もーえろよもえろーよーて
歌いたくなったし、じっとみてしまうのよね。
ヒナティブしんちゃんは語らなかったけど
私なんて自然と「アラフォーなんですけど、
毎日、ブログ書いてていいんでしょうか」て
悩みを打ち明けそうだったもの。
そうだ、良幸弟も
暖炉の横で何があったか語ってたな。

恐るべし、薪。

さて、すっかり大人気の
株主優待券だけで暮らす桐谷さん。
あの自転車の疾走感が爽やかで
エイターならぬキリターが生まれているとか。

何だろうね。
この年金がどうのとか就職難だとかいう時代に
バブル期に得た資産減ろうとも
株主優待を効率よく使用することを生きがいに
毎日自転車で疾走する63歳。
散髪してもほぼ変化なし。が、
桐谷さんはそういう次元で生きていないのだ。

CCDカメラに収まらない圧巻の走り。
自らの満足のために研究を重ね
23円だけを潔く出す桐谷さん。
スープの頼むタイミングも知り得ている。
無駄一つなく58.5キロを走り切る。
そう、桐谷さんは
そういう次元で生きていないのだ。

「桐谷さん」てうちわ、増えるかね。
株主優待」かな。

…しんちゃんのことより
桐谷さんのこと書いちゃった。
私も立派なキリターになります。
 

応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング