∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今更8EST、MC感想〜亮ちゃん頑張った大賞〜

私、エイトレンジャーのBlu-ray持ってるんですけど
三回見てはじめて、最初のメニュー画面の
八本のスカイツリーを選択すると
女装などのポスターが出て来て
それぞれが出てる場面が見られる、
っていうのを知りました。

だって、何も書いてないし
たまたま選択する矢印動かしてたら
見つけたんだもん。
もし、私のような方、いらっしゃいましたら
ゼヒお試しを。新しい発見で嬉しいよ。

8ESTも、何度見ても新しい発見あるね。
あまりの長さにブログも
メイキングの感想で終了してたけど、
本当に面白いのはMCだよね。
今更語るのもどうかと思いますが、
今更でも、語らせて下さい。

トータル、私の中での最も頑張った大賞は
亮ちゃんでした。
あまりに、事件が多すぎました。

だって、初っ端からご飯食べてるのに
たった一人電話もらえなかった事件。
一人で家でサッカー見てたのにお誘いなし。
「かけろよ、かけろよー」が
切なくて可愛かった。

てか、ヨコちょ、かけたれよー。

続いて、年下四人にだけになって
MC取りまとめに立候補するも、
全然まとめられない事件。
ヨコヒナがいないと紳士なマルのせいとはいえ、
しんちゃんの存在の大きさを
改めて感じた事でしょう。

次に、焼き鳥に刺身醤油つけた事件。
リヨウヤスヒナ、でご飯に行って
おそらく、素敵なお店なため、
焼き鳥もお上品な塩味だったらしく
「これ味せえへんなー」といいながら
あまりの物足りなさに刺身醤油をつけたなんて
なんて自由なのかしら…
「マヨ下さい」て言わなかっただけマシか。

同じく、美味しい居酒屋で
ずっと焼きそば食べてた事件。
他には甘エビを大量に摂取。

そして、ヨコに寝顔写されない事件。
ヒナクラの寝顔は写すのに、
ナゼか亮ちゃんは写さず。
自分の好みを取るらしいが、
亮ちゃんは顔が濃いから?と悲しそう。
「もっと俺だけを見ろよー」て場面は違えど、
亮ちゃんに言われたらたまらないね。

大倉寝かしたくない事件。
バイクの事がどうしても知りたいので
大倉にしゃべり続け、嫌がられる。
でも気にしない。

そして、最大のバナナジュース事件!
良かれと思い、美味しいと言ってくれるヨコのため
たまにベリーなどいれてアレンジもしているのに
いつも飲みたいわけではない事が発覚。

飲みたくない時は白目むいて合図する案がでるも
あー、ちょっと待ってよー
俺もうどうしたらええのー?と困惑。
「明日は作ります」宣言に
「飲みます」と返したヨコに安心するのもつかの間、
美味しいゆうたアレンジが
やはりさほどいいわけではなく
ノーマルBJが一番いいと言われがっかり。

できが悪ければめっちゃ反省するのに…
ダマになってればミキサーに怒るのに…

「亮、作ってきて」と言われ、
着替えの時間を惜しんで大量にBJも制作。
給水ボトルにBJを仕込むいたずらも行い、
結果「ひねくれおじさんのBJ」と呼ばれる始末。
あー、亮ちゃんのBJ飲んでみたい。
そして、歌、作って欲しいー。

最後に、和の時にテンション上がる事件。
天童よしみ様のバックダンサー、
久々にガンガンな亮ちゃん見られたもんね。
ソイヤとセイヤは絶対に譲れないのね。

雑誌で忠義さんも言ってたけど
一人ずつに集中してみると
大変だろうけど、面白いね。
やっぱり、亮ちゃんの会話、
ラジオで聞きたいなー。
周りにへつらわない、
自由な会話聞きたいな。

どうでしょう?前にも提案した
「横山くん、俺をもっと見てよ」ラジオ。
ヨコにとにかくかまって欲しくて
アピールするの。

もしくは期間限定で
「亮ちゃんのおもてなしか?」
ゲストできてくれるメンバーに
BJや雑炊を振る舞い、
最後は作詞作曲してもてなしてくれるの。

あかんかな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング