∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

師匠、もてあそばれ口の中迷子

みなさん、牛乳、好きですか?
私は昔から苦手で、お腹が痛くなる派です。

先週の話で申し訳ないですが、
先週ジャニ勉のゲストだった
サッカーなでしこの丸山さんは
牛乳が大好きで譲れないそうです。
なんでも普段から自分用とお客様用と
数種類の牛乳を揃えているとか。

そんな丸山さんがこだわるのが
食べ物をのどに詰まるくらいに
ざっくり噛んだだけでのみこみ
牛乳で流し込むこと。

早速焼きそばで試そうとエイトが挑戦。
忠義さんが焼きそばを3噛みくらいでのみ
1度目はするっと入ってしまったので
2度目に更にざっくり噛んで飲みこむと
思った通りのどにつまり
急いで牛乳をのめー!!とみんなに言われて
牛乳で流して何言うかと思いきや
「美味しい」。
次に試した亮ちゃんはかわいく
焼きそばだけを「飲んじゃったー」。
イマイチ牛乳の凄さが伝わりません。

だいたい、焼きそば喉を詰まらせる設定が
可笑しすぎる。

次のトライはしょっぱいのと甘いののコラボ。
「スイカと塩みたいな事でしょ」て言うと
「違います」とあっさり切られたヨコ。
私も同じな気がするけど、
どうやらもっと深いことらしい。

まずはヤスが
おはぎと塩昆布のセットにトライ。

塩昆布食べて下味つけてから
おはぎを頬張ったヤスはまさかの
「なんか、おいしいなぁ」。
コラボの意味を理解したつもりのヤスが
おはぎに塩昆布ねってもいいかも、と提案すると
「それは違う」と丸山さんにバッサリ。

次に師匠がクッキーと味噌汁セットに挑戦するも
全然だめ、と理解できず
続いてトライした忠義さんは
クッキーが卵の味するから
甘い卵焼きと味噌汁みたいでいけると言い出し、
「いい表現だ」と初めてなでしこに認められてご満悦。

悔しい師匠は味噌汁の時に、口の中に
既にクッキーがいなかったからだと再度トライ。
早速クッキー頬張ってたら
悪ノリヨコにおはぎも食べさせられ、
口の中が甘くて仕方が無いところに
味噌汁すすめられ、
ヤスに塩昆布もすすめられてモグモグしてたら
亮ちゃんから「喉詰まったやろ」といって
牛乳を飲まされ、
「もー迷子や」と嘆く師匠。

想像しただけで気持ち悪いけど
結局は牛乳で流し込んだら
何が何だかわからんやろうね。
師匠、遊ばれながらも頑張りました。

ちなみに、男の人が可愛く見える仕草は
おちょぼ口だという丸山さん。
エイトの丸山さんは理解できるらしく、
ベースで高音出す時に
おちょぼ口になってるらしいよ。
ヤスが「DVDみて下さい、やってますよ」だって。

えー…また見直したくなるじゃないかー。
もう、私の録画時間がえらい事になってるから
8EST見直す時間はないんだよぅ。

できれば今度の少クラPでやってくれてると
一石二鳥で幸いです。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング