∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヒナvsチーvsカレー

ヨコがふらなくても、
ヒナちゃんがチーちゃん話を
する方法があった!
リスナーがふつおたでチー話になるよう
もっていくのだ!

先日の関通信でトイプーを飼い始めた人が
しつけに困っているという話から
「うちもさー」と自然と話を始めたヒナちゃん。
ネコと犬の違いはあれど、
ペット初心者どうしで話は弾むってもんだ。

なんでも、ある日、早く帰れたヒナちゃんは
お腹が空いたので作ってあったカレーを食べたが
まだ足りなかったので、唯一あった
カレー味(また)のカップラーメンを作ろうと
お湯を入れて机に置いて、少し席を外したところ
戻ってくるとチーちゃんがいない。

ははーん、またおしっこしたとか
なんかやらかして隠れとるなと思って
いつも隠れるところを覗くと
案の定隠れてヒナちゃんと
目を合わせようとしないチー。
お前なにやってーん?と
ふと、見ると、なんと机の上の
インスタントラーメン(だからカレー味)が
ひっくり返っている。

ペットは褒めてあげなあかん、と
普段から聞いてはいても
社会の常識や礼儀にはうるさいヒナちゃん。
ネコといえど、悪い事は悪いと教えな気が済まん。

ボケぇこらぁおまぇぇ‼と
まさかのネコ(まだ赤ちゃん)にマジギレ。
チー、危険を感じてマジ逃げ。

しかも、背負ってたリュックもカレーまみれ。
チーの顔にもカレーが飛んでる…
とりあえず、リュックをお風呂で洗い
ポタポタとカレーが落ちる床も吹いていると、
その合間を狙って机に乗ったチー。

なにしてんねーん!と頭を上げて
机に頭をぶつけたヒナちゃん。
あまりの痛さに撫でると血が出てる?
…と思った液体はなんとカレー。

頭にカレーついた事あります?
て言ってたけど。
ない。
確かにない。
でも、面白い。
ヒナちゃんとチーちゃんの攻防、面白い。
まさに奮闘記やな。

うちのはアホやねーん、て言うけど
かわいいよねぇ。
チーちゃんの影響で
着替えたものを片付けたり
整頓したりするヒナちゃんが
やっぱり真面目で好きやわー。

やっぱりチー話聞きたいから
定期的にペットネタでつるしかないな。
うちのネコがとか犬がて相談すると
ヒナちゃん優しいから話してくれるな。

やべ、私、ペット飼ってない。
お便り、書けねぇ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング