∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

カツオ人間さんをおもてなしか?

昨日は東京駅に亮ちゃんが出現したらしいのですが
どうやら映画の企画で、高知のゆるキャラ
カツオ人間」さんを東京駅→東京タワー→浅草と
おもてなししたそうです。
記事コチラでーす。

よくぞこの連休の人の多い時に
そんな場所に亮ちゃん行ったもんだなー。
あ、だから行ったのか。
多くの人に見られるもんね。

はるばる高知からお越しいただいた
カツオ人間さんに恐縮した亮ちゃん。
私も亮ちゃんと東京駅で待ち合わせしてみたいな…
できないけどさ。
…連休の朝から得意の妄想しておくか。

今日は関西のWSマルコポロリにも
亮ちゃんコーナーあるし、
ウフフ、贅沢な連休ですこと。

しかし、怒涛の宣伝活動中やなー。
ネプリーグも面白かった…んだけど
完全に真希ちゃんにもってかれて
ちょっと物足りなかったな(笑)

前回の全開ガール番宣で出た時の
回答率100%を引っさげて
いつの間にか「クイズ王」と呼ばれるのは
光栄でしたが、チームには「崖の帝王」もいるし
もろもろややこしい。

しかも私、名倉さんが一瞬、亮ちゃんに見えるという
大失態をおかしてしまい、すっかり気が動転。
だって、一番左端にいるもんだと思ってたし、
名倉さんの衣装が、ハピくる!にでた
亮ちゃんの衣装に似てたんだもん。
ストライプで細くてさ。

しかし、やっぱり亮ちゃんのクイズは
安心して見ていられるよね。
いや、そりゃ「月も近づく八十八夜」だったよ?
「眉間」なんて中年だって普段書かねーよ?
でも、音楽室に貼ってある絵を見て
シューベルト」は出てこないな。
しかもその前に「ビバルディ」て小難しいこと言ってたよ。
さすがやわ…忠義さんとは違う。
「春」もイメージしたのなら天才やわ。

確かに最後の爆弾落ちてくるプレッシャークイズは
まさかの真希ちゃんご指名に
「ここは錦戸くんじゃないですか!?」
と嫌がる真希ちゃんと一緒に私も嫌がったね。
そこは亮ちゃんに出て欲しかったね。
でも、あの流れでは真希ちゃんだったのかね…

「じゃ、まず始まったら爆弾見よっか」という亮ちゃん。
落ち着かせるつもりもあったのか、
いうこと聞いてくるっと振り向いて見た真希ちゃんも
かわいー!亮ちゃん嬉しそー!
返って時間食った気もするけどナイス演出でした。

潔い亮ちゃんはトロッコでも自信なく
「俺だってもうアカンもん」
「全くわかりませんでしたもん」
と手と首ブンブン振って完全に敗北。

いつか、嵐さんみたいに
エイト全員でネプリーグ出てくれないかな。
あ、二人余るな。
それなら、敵チームに
しんちゃんと忠義さんあたりを引き渡して
エイト全面戦争ってのはどう?
乗り物乗ったり爆弾落ちてきたりするマルヤス、
めーっちゃかわいいよ!
漢字で最後に出てくる悪そうなパンダ、
ぱんぱんだに変えてもいいよー。

ちなみにカツオ人間さんって
カツオの顔してるのに頭がぶつ切りで
たたき風になってるのね。
ものすごいシュール…でも結構好き…

できれば「シャケ人間さん」を
マルちゃんが京都案内するような企画、
できないかしら。
嵐山でシャケが川を登らず下ったら、
シュールやーん?


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング