∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「安田くん、出現」標識

今朝宣言したので
キャサリン感想に続くと思ったそこのアナタ!
ごめんなさい、先週のジャニ勉の話でもいいですか?
ブログネタたまり気味なのと、
私のお気に入りやり取りが諸々あったんです。

先週はエイトとも共演多しの愛梨ちゃん。
ヨコヒナと毎週一緒なのに
前回は共演前のマルがタイプで、
今回はワイルドだからという理由で渋谷さん。
結構うつり気なのね、愛梨ちゃん。

したいねーん、で
リアクションを学びたいという愛梨ちゃんに
ベタな驚かせグッズで
ベタなリアクションを披露することに。

愛梨ちゃんがワッと驚かされて
びっくりし過ぎたエピソードを話しながら
急に師匠に「ワッ!」っといってみるも、
師匠、微動だにせず、むしろ仁王立ち。
返って愛梨ちゃんを凝視。
しんちゃんに「うちのすばるはそんなんじゃ驚かんわ」
と言われて驚いていたけど、
そう、うちの師匠はワイルドだから
そんな事では動じないの。

立ち姿が凛々しくてかっちょよかったよ。

リアクションのお手本がはじまり、
忠義さんがガムを引っ張ったら指挟まれる、
ってお決まりのドッキリをやってみると、
なんと、指挟まれるだけかと思いきや、
挟まれたのがゴキブリの模型。

わぁぁぁ、ゴキブリやぁぁ!
と本当に驚いて反応した忠義さん。
しかも最後にはちゃんとゴキブリをカメラに見せながら
「最近はこうなってます」と笑顔で報告。
素晴らしい対応でした。

師匠には取っ手をクルクル回すと音がでて
イモムシが飛び出るビックリ箱。
ここを回すと音が出ます、と聞いて
とりあえず取っ手をクルクル回す師匠。
でも、音が鳴るだけで飛び出る気配がなく
いい音楽に「ほんまやぁ」と言いながら
引き続きクルクル。

クルクルクルクル…してるとやっと飛び出たイモムシに
たいして驚きもせず、憮然とするも、
ちゃんとカメラにイモムシを見せた師匠。
お見事です。

最後にトライした亮ちゃんは
書くと電気が走るビリビリマジック。
色紙にサイン書こうとするとビリビリが走り、
「痛い、痛い!」と椅子から転げ落ち、
何とも絵に描いたようなリアクション。
しかも何度かやって涙ぐむという
大正解をたたき出しました。

ところがですね、
これら素晴らしいリアクションより
私が気に入ったのは、このあとの
お宝丸ごとショウタイムでのこと。
マルが提示する値段よりhightかlowかを当てるクイズで
今回出題されたのが道路標識。

出題者のヤスが例に手に持ったのが
お猿さんが表示された「猿に注意」の標識。
例えば、これですが…と出したとたん

「安田くん出現」と言い放った忠義さん。

もーーー!忠義さん、天才ッ!!
猿だよ、ヤスだよ、安田くん出現だよー!
ヤスがムッとしてるよぅ!!

「お猿・さん・出現、ですよね」

と訂正するヤスが
お猿さんなんだよぅーー!

全国のお猿さん出現マーク、
ヤスに差し替えていってくれないかな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング