∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ジャニ勉SP2:タケノコさーん、タケノコさーん

ジャニ勉SP後半は
おもてなし課でお世話になっている
船越さんを春の旬の食材でおもてなし。
料理王子、忠義さんがコックさんとなり
他のメンバーが海と山に別れて食材をゲット。

マルヒナリョウが海の幸を取りに
船にのって甲イカを取りに行ったんだけど
イヤーン☆エイトmapやーん。懐かしいー!
しかも当初のゲストなしのメンバーのみの
エイトmapやーん!

ポイントでカゴを揚げるのに3人大騒ぎ。
手袋越しにイカを持つとしばらくして
「なんか噛まれてる感じする…」。
と噛まれているかもしれない手を
見つめるしんちゃん。の横で、
「やめてよ!やめてよ!」としんちゃんに
噛みつくイカをバシバシ攻撃する亮ちゃん。
しんちゃんはその後、イカスミ攻撃にも
あってました。

亮ちゃんだけカゴ揚げてもイカおらず、
「これおらんやん!」「なんやねんもー」と
プチギレしていると、やっとこさイカゲットに
「船越さん、とったよー!」とめっちゃ嬉しそう。
ああ、かわいらしい。

山の幸、タケノコを取りに行ったヨコヤスバ。
もー、終始ヤスバが同じくらいの大きさで
同じような反応するからかわいいのよ。
山を「タケノコさーん、タケノコさーん」
「ハイハーイ」と言いながら歩くヤスバ。
採りたてタケノコを焼いて食べるときも
匂ってうわーっと喜ぶタイミングもそっくり。
双子降臨。ああ、かわいらしい。

ところが、タケノコ以外にも
山チームがとってきた山菜に
「食材を増やすのやめて欲しい」
「(手を加えず)そのままで食べて欲しい」
と、立派なコックスタイルで面倒がる忠義さん。
ヨコにそんな格好で言うなと諭されて
「そういう趣旨か」て
今日も出たな、ブラック忠義。

でもヤスはやっぱり忠義さんが大好き。
忠義さんの調理するキッチンスタジオの
中継を忠義さんにまとわりつきながら
嬉しそうにするヤス。

場所は近いのに
「村上さん、村上さーん。キッチンスタジオです」
「これが私の仕事でーーす」
「みなさん聞こえました?パスタですー」
「タケノコを七輪で焼きまーーーす」
「(仕上がり前に匂って)すうごく春を感じています、
そうですね、大倉さん♡」
といちいち大声で説明。
はー、かわいらしい。

食材集めから調理までエイトが力を尽くした
春のペペロンチーノ、美味しそうだったなー。
アルデンテを何でて?ゆうて喜んでたけどね。

上沼様に長寿番組への秘訣を聞いたしんちゃん。
私、年々オモロなって行くねんなー…
と、言われたわね。

よし、年々、面白くなって行ってやれ。
顔もハッサクくらい小さくなってやれ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング