∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、落下して化石となる

仕分のダンスバトルに
まさかのヨコが登場してきましたね!

ヤスと共にジャージ着ている姿に
一瞬目を疑ったわ。
ヨコも皆の視線がわかっていたのかしら、
並んでいる時のキョドキョド感が半端なし。

オレ、これから踊るけど…みといてな。って感じ。

これの練習の為にレコメン卒業したわけはあるまいが
緊張感が半端ないことは画面を通してもわかったわ。
その反面、「キレキレステッププリンス」て命名に
大変違和感を感じたけど、仕方あるまい。

だってさ、チビッコが躍っている間の
ド緊張からの固まった顔ったら…
いつものプルプル唇も渇いていそう…
と思っていたらテロップでも「顔面蒼白」て出てるがな。
大丈夫?ヨコ
透けてきてない?しっかりー!
だって、クルトンも踊れてなかったし、
レイニーも今だに変だし、ERは一人で大火事だし
そんなヨコがミラクルキッズとダンスバトルなんて!

でもさ、言うこといちいち感動しちゃったよ。

こんなに緊張すんねんや。
手がしびれてる。
一生懸命することで感動してもらえるなら、
一生懸命すること選びました。

自信なきゃここに立ってないでしょ
よっしゃみとけ!!

そして後ろを向いて、天に向かって手を挙げる…

しびれるわーヨコ。
メンバーも口々に「頑張れ」ゆうてたよ。
全エイターも家でゆうてたよ。

本当はものすごく短い時間だけど
すごく長く感じたダンスタイム。
場外に出るほどの大胆なダンスで
審査員も褒めたジャニーズお家芸のゲッダウン。
良かった、良かったよぉぉぉ。

終わった時の笑顔も良かった。
隣のチビッコよ、ヨコの手を握って
「良かったよ」って言ってくれてありがとう。
全エイターがしたかったこと、
やってくれたよ、ええ子やわ。

しかし、こうゆう企画って、
本人達の取り組み方で、成長していくのね。
ヤスのストーリー仕立てのダンスが
益々面白くなってきたよね。

第一話 モンスターから逃げる僕
第二話 工事現場の親分
に続き、今宵は「脱獄囚」。
なんでも、ドンキーすることで地面が割れて落下し、
最終的に地層になって、固まって化石になるらしい。

審査員も度肝を抜かれた
ファンタスティックストーリーに
最後の化石になったヤスにスタンディングオベーション
「そんな化石ないよ」
「発見されたら恥ずかしいやろ」
とみんなに突っ込まれるも
最後に記憶に残るのは、この化石だと大絶賛されたヤス。

私には両足開いてお尻丸出しな姿が
楽しんごの「~空港」てギャグにしか見えなかったけどね。
どんな格好でもヤスったら、かわいいわ。
ちょっと、ユラユラ揺れてたのが
またたまらん。

チビッコと裏でも色々話してたんだねー。
チビッコダンス終了後もヤス見てニッコリしたり、
ヤスが頭グリグリしたり、すごく微笑ましかったー。
(お猿さんが人間の子供に
ちょっかいかけてるようにもみえたけど)

ま、結局助っ人の山田の優さんしか勝利しなかったなんて
情けない結果だったけど…できれば助っ人無しで
エイトのみで戦って欲しいというのは
やっぱりわがままなんですかね。

それが無理なら化石になったヤス、
ストラップにでもして販売してください。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング