∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村上水軍、福山に上陸

さて、昨日の楽しげな歌の力会見の模様は
録画をチェックしてから感想述べるとして
今日はしんちゃんのステキな福山訪問話。

鶴瓶師匠のNHKの番組に出ると知ってから
ものすごーく楽しみにしていたんです。
やっぱり、鶴瓶師匠(以下師匠)は大阪ではドンですし、
さんま師匠と絡んだ時以来の感激もあり。

しかも、亮ちゃんがAスタジオに出た時に
エイトに取材して楽しそうにしてくれたし、
しんちゃんとじっくり絡んだら
どうなるんだろう~って。

旅したのはしんちゃんのおじいさんの故郷、福山。
チーちゃんの影響か、ノラ猫がしんちゃんの周りに集まり
のっけからほのぼの。
そういえば、レコメンで尾道ラーメンの話もしてたけど
そのおじいさんのお墓参りできっと食べたんだね。

福山で偶然出会った木村さんご夫婦が
絶妙なタイミングで誘ってくれね良い旅になったよね。

走島の村上水軍から発する
村上さんのことを教えてもらったのを機に
一緒に船にのったら、ほぼみんなが村上さん。
村上が村上さん達にもみくちゃにされるはめに。

教えてもらって、村上が庄屋の村上さん宅を訪問。
「村上神社」も案内してもらって、
村上が村上神社にお参り。

とにかく村上だらけ。

気軽に芸能人が声かけ過ぎやけど、
もともと師匠は、日本国民全員が
親友ちゃうかと思うくらいに人懐っこいし
しんちゃんも人懐っこさでは負けないから
二人がガンガン人に絡んで行くのも気持ちイイわ。

船に乗るのに階段を降りている時、
しんちゃんが木村さん奥様の手を取り
「惚れたらあきませんよ」って言ったけど、
いやいや、そんなんされたら
惚れてまうやろー!って私なら言うな。
羨ましいな、木村さん奥様。
最近すっかり目がぼやけて階段降りるの怖いから
そっと手を差し伸べて欲しいな。

乗ってた船ではエイトレンジャー好きな6歳児とも出会えて
生ERをしんちゃんが披露。
6歳児はしんちゃんのファンなのか
ファンじゃないのかわからんが
生歌聞いてもド緊張で固まってたね。愛い子やわ。
生歌に驚いて怖がってたんじゃないことだけを祈るわ。

1人歩きで見つけた旅館の可愛いスタッフの藤井さんが
嵐の相葉ちゃんファンなのは大変残念だったけど、
しかたないわね。
あんなにしんちゃんから求められて、
最後はしんちゃん自ら握手してたし
よっぽど嬉しかったのね。

神社などで見せるしんちゃんの所作もきちんとしていて
すごく好き。
庄屋の木村さん宅でお仏壇を前にした時も
師匠が外したお座布団を、同様に横によけたのよね。
その動作もすごく好き。

前にも語ったことありますが
しんちゃんはご飯食べる時もすごく所作がキレイ。
お箸の持ち方も美しいし
犬食いせずちゃんと手を添えて食べるのよね。
どこに出しても恥ずかしくない子で嬉しいわ。

なんだか人懐っこい親子が
小旅行してるようにしか見えないけど
エイトマップSPみたいで面白いし
後半も楽しみー。

何人の村上さんに会えるかな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング