∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

仕分けはどっちだ、と呼ぶことにします

…もう私はカラオケ仕分けを
「仕分けはどっちだ」と呼ぶことにしようかと
思っております。

というのも、今更ながら、エイトが参戦する気配は無し。
しかも今回は八代亜紀様をはじめ
私(アラフォー)ですら知らない昭和の歌手が登場。
ダレかしら…と思うと感情も全く入らん。
しかも相変わらず、エイト達は
座って歌を聞いて反応するのみ。

とすれば、同じように
他人が一生懸命する姿を座って見ていても
楽しい番組といえば「明日はどっちだ」。
例えば八代亜紀様が思い出を話しながら
思いを込めてカラオケに挑むのを見て応援するとすれば
カラオケ版「仕分けはどっちだ」に見えなくもない。

おっさん三人だけでなく7人いるし
ヨコの「うわ、スゲー」という
自分も歌手であることを全く横に置いた発言も
忠義さんのたまに見せる号泣も
師匠のすごい形相も
ヤスマルリョウの声に出さず聞き入ってる顔も
もっと楽しんで見られるのではないだろうか。
どうだろうか。と思うわけです。

だってさー…どうしてもエイトに絡めて見ちゃうでしょ。
加点がすごいモニターをクリスマスツリーみたい、
と言った忠義さんを思わず「グッジョブ」と褒め称えたし
マルのうっすらヒゲ見つけて萌えちゃったでしょ。
アメアメフレフレの雨乞いを
1話の初っ端でお祈りした青木君が踊れたのに、
とドラマにさえ絡めちゃうのよ。

達人よ、メイジェイに褒められて
有頂天になっている場合ではないぞ。
ヨコよ、90点出したことないと
逆ギレしている場合でもない。
ヤスに至っては尼崎出身なのに
「波に乗ってるネェ」と
江戸っ子になっている場合でもない。

どうせなら歌って欲しい…
ジャニーズ仕分け以外で…。

しつこい…。
ごめんなさい。
でもせっかく和田明子様が出られたけど
あとのコーナーに関しては
感想もほぼなし。

ヨコがお母さん探すより
好みの顔さがしてたのが
面白かったくらいかな。

今日はLIVE MONSTER!
新しい曲と懐かしい曲と
いつもの曲が聞けますよー♫


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング