∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

笑福亭一門に入門も良し

ヨコ欠乏症だったみなさん!!吉報です!
オセロ松島さんの産休の代理として
「きらきらアフロTM」に登場です!!

しかも、ベーさんこと鶴瓶師匠の
相方としてご一緒できるだなんて
ありがたいことでございます。

べーさんもヨコに注目して下さっていたそうな。
初回収録もジャニ話などで盛り上がり、
早速「ヨコ」「べーさん」と
呼び合っているんだって。
ヨコも1年分の放送をみて勉強したらしいけど、
台本がなく、フリートークで進む番組なので
べーさんにいざなっていただきつつ、
ヨコらしさを出して欲しいよね。

イヤー、最近すっかりベーさんに
お世話になってるなー。
亮ちゃんがAスタに出演して、
その時に取材してもらった
ヒナマルヤスと電話番号交換し、
ヒナちゃん単独でべーさんの番組に出演し、
忠義さんがAスタに出演…。

この段階であとはヨコと師匠だけが
絡んでいないなーって思ってたんだけど
ここで一緒にヨコが司会させて頂けるなんて
はぁ…ありがたいわ。

べーさんといえばとにかく大阪の重鎮ですし、
TV人として大変尊敬すべき大先輩。
人柄もよく、忠義さんがAスタ後記で紹介したように
「自らが取材することで、
相手を家族のように思えて嬉しい」
と言って仕事を楽しみながら
愛を持って取り組む、大きな心を持った方。

その上、過去にはTVで裸になってしまったり、
志村けん様との年始の番組ではべろべろになったり、
そこでのご褒美に美女が絡むとはしゃいだり、
変な踊りしたり、若手にいじられたり、
大変好感が持てる重鎮です。

エイトがこれからも長く芸能界で活躍するためにも
ぜひともヨコが近くで色んなことを学んでほしいわ。
真面目な話、人気が出てきたからといって
むやみに単独で番組もつより、
お笑いの大先輩とご一緒しておくのは
ぜーったいエイトにとっては有益。

なんなら、笑福亭一門に弟子入りして
「笑福亭ロシア」とか「笑福亭色白」とか
名前もらって勉強してもいいかもよ。

あとはうちの師匠、すばるか。
師匠に師匠をご紹介するタイミングは
いくらでもあるであろう。
想像するだけで、ある意味興味深い
いやらしい会談になるでしょう。
下ネタへの深い洞察が尽きない師匠ですから
一度は局から出入り禁止になるような過去を持つ
べーさんと語り合って欲しいな。

なんかね、最近ヒルナンデスでも
ヨコの活躍の場がイマイチな気がして
納得いってなかったのよね。
当初の老舗に入門するような
コーナーの方が面白かったけど
やっぱり昼の情報番組がメインであり
エイトがメインにならないことは当然ながら、
歯がゆい気持ちでいっぱいだったのよね。

せめてヨコヒナセットでロケに行って欲しいけど
それも今では難しいみたいだしね。
まー…こちら側の都合
もあるのかもしれないけどね。

出産代理とはいえ、新しいヨコの大チャンス!
とにかく楽しみ!!

他のメンバーもゲストで使って頂いけると
嬉しいな。

大阪は金曜日夜中ですが
放送日は地方によって違うようなので
皆様それぞれご確認を!


松島さん、一人生んでもすぐ3人目チャレンジして
休んでくれてていいですよー。

うちのロシアにお任せください。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング