∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

雑念だらけの達人

いやさ、エイターにとっては幸せな土曜日が続くね。
だもんでなるべくマイナスなことは言いたくないが
最初に文句だけ言わせてください…

テレ朝ーー!太鼓打ってる時に解説いれすぎー!
しかも、リン君はすごいよ?すごいけど
なんで太鼓が合間やねーーん!
メンバーが頑張ったんやでーー!
ま、カラオケ仕分けすごかったけど…
まぁ…エイトTVではないので仕方ないんだけど
だもんでごめんなさい。

だって…渡辺さんよ?
クラヤスがROMESでお世話になった渡辺さんよ?
ヒヨッコ成嶋を「室長」と呼んでくれた
渡辺さんよが参戦よ?
それだけでテンション上がったわ。

ところが本当に面白かったのは高嶋政伸だったか…
恐るべし、元祖芸能ファミリー。
キャラが濃すぎて一瞬引きかけたが
それも勝負の内容に沿うとフリにもなったか。
さすがの猛獣使いしんちゃんでさえ苦笑いだったもん。

スランプの達人を元気付けるために年下組が奮起して
対抗戦だなんて泣かせるじゃないか。
始まる前から緊張で亮ちゃんも泣きそうやけど
因縁のTWL。残像ではない嫌な記憶を拭うべく
頑張ったよ!間奏の間のジタバタも超カワユス♡
大好きな師匠も「亮!亮!」ゆうてたよ!

でも、まさかの顔でも太鼓を叩いた
同い年えなりくんに苦敗。
えなりめ…テレ朝に通ってる間に
妖精ヤスが金粉振りまいて橋田先生虜にして
ファミリーから追い出してやるからな。覚えとけッ。

マルも久々に仕分けで超真面目でかっちょ良かった♫
初期の頃参加してたノリノリな叩き方の方が好きだけど
今日は状況が違うからね。
しかも叩き終わった時の口元よ。
キュっと結んで微笑んだ口元。
くぅー、かっちょ良かった。

良かったが…あの練習の時の辛子色のTシャツの
ヨレヨレ感が気になり、洗濯した時の様子が伺える。
亮ちゃんは全部ハンガーにキチンとかけてるから
教えてもらったらどうかしら。(はなまるより)
できれば私も真似して買ったシャケTにして欲しかったけど
それもきっとすでにヨレヨレであろう。
シャケSHAKEの柄が残っていることを祈るわ。

そして、おかしな高嶋さんと戦うヤス。
大好きな忠義さんにつなげたい、
そんな思いが強すぎたか、
打ち始めてすぐに、たすきがけが緩んどる。
衣装担当者よ…どうゆうこっちゃ?
なぜ大事な勝負の時に衣装がおかしなことになっとんねん。

そんな演出しなくてもヤスは可愛いのよ。
もしその緩みのせいで負けてたらどうするんだい。
万一そんなことになってたら
ずっとおかしな高嶋さんに偉そうにされるところやったよ。
そうでなくても「赤いの出た」とか
ヤスに魅了されたのか「知らない間に大きくなった」とか
言ってたのに。高島さんに奇跡が起こらなくて良かったよ。

とにかく3人がつないだフルコンボのたすき。
こんな力強いことはないわよね。
ドラムの技術を教えてもらった渡辺さんとはいえ
忠義さんはそりゃ負けられませんわ。

でも、ここまで7人の技術とはやっぱり違った気がする。
打ち方、目の動かし方、半端ない安定感。
忠義さんの美しいドアップ に思わず
「お父さんは似てるの?」と問うた母に
「似てないけど社長だよ」 と答えたが
彼らが語らないプライベート には触れたくないので
今は黙っていてくれ。

だって、 
渡辺さんが叩いている間も落ち着いているように見えたし
メンタルも安定して、一皮向けた!
やっぱり、仲間も達人のために頑張ってくれたから
気持ちも一際違うわね!感動するわ(泣)

と思ってたら、打ってる間に雑念だらけやったのね。
この緊張とエイト背負っての状況に 
こんだけやってきてメンバーがフルコンボ出してるのに
ここでフルコンボ出さんかったら視聴者の人はどう思うんやろ
て思ってたなんて本音丸出し。
やっぱり忠義さんのこういうところ好き。

でも大事なことに気づいたらしいが本当だろうか。
打ってる間に雑念だらけで本当に気づけたんやろうか…
 
不安。

あ、またカラオケの感想書けない。
稀にしゃべったと思ったら面白いヤスの「だもんで
本人の名前いうのに全く失礼な亮ちゃんの「メージェー
加点マーク入れといて下さい。

私もできるだけ装飾しておきました。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング