∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

なるなる、ヤスの登場計3分弱

先日の金曜日は爆発的に伸びた髪を整えに
バーバーへ行ってたのですが
帰ってきたのが10時半過ぎで
のんびりコーヒー飲もうと思ったら
母がなるなるを見ているではありませんか。

私は自分が録画しているエイトの番組を
リアタイされると「あかんよ、あかんよ!」
と叫ぶ習性があるのですが、
「ヤスくん、まだ出てないよ」と
母が言うではありませんか。

イヤイヤ、だってもう1時間半経っとるで。
そんなことあるんかいな。
でもそう言えば、ピン子さんがはなまるで
1話はヤスがいらんと言ってたか。
そんなこと言わないでくださいよぅて
ヤスが言ってたらしいし。

それなら2話からでもいいであろうに
もう少しでドラマも終わるよぅ…
と思った残り5分くらいで長島家に客がきた。
まさか、これか?なんか、磨りガラスの向こう側に
グレーのパーカーかぶったねずみ男がおる。
小さいトトロにも見えるわね。

これがヤスですかー!?
ピン子さんに誘われてやってキター!!
待ちに待って磨りガラス越しのパーカー。
バカな私はヤスだとわかった瞬間に
磨りガラスでさえヤスをフワフワ演出しているように見える。
磨りガラス越しでもカッチョ良く見える。

ドラマでは大竹病院とやらの長男で
引きこもりだという説明もピン子さんがまくしたて、
ヤスこと昇くんは小さくなってるだけ。

しかも下にエンドロール流れてきてるが
まだ一言も発してないで…ないで…
あっ、しゃべった!
「無理しないでください。
自分のことは自分でなんとかしますから…」

以上。1話完。

ciccaco、衝撃。
完全に真打登場扱い。
ある意味、印象的。

編集しやすい。測ってみた。
次回予告もいれて約3分。

ドラマの流れとか内容とか全く触れず
ヤスの3分間に全て注ぎました。

昇くんはメガネかけてお家が病院という設定が
どうしても良幸を思い出すね。
良幸がその後、引きこもって髪も伸び、
メガネも徐々に細くなった感じ?
次回予告でニヤニヤしながら引き篭もってるの見ると
安原が青田典子のブルーレイを
購入してるのかと思っちゃう。のは私だけか。

そりゃこんなに出てないと
番組のドッキリ企画にも登場しないわ。
ヤスなんて可愛がられてるから
はめてくださって良かったのに。

あのドアが開いて浅野さんだと思ったら橋田先生で
アナタ、メガネ外しなさいって言われるとかさ、
ピン子さんが急に共演者はピン村経営予定で仲良しの
しんちゃんが良かったってだだこねるとかさ。
いじめて可愛がってオモチャにしてください。

次回以降はガンガン出てくれるかな。
カフェレストランではウエイターするのかな。
橋田先生の長ゼリフ出るかな。
シルバー舘さんとの同居楽しみだな。
浅野さんの独特の間と絡めるかな…

…実は、これまで橋田ドラマを一切見たことがないので
あまりのダンナ舘ひろしの人柄の良さに驚いております。
いつもこういう進み具合で、いい人が出てくるの?
でも幸楽にはいないキャラか。
世の中にこんな素敵な旦那様がいる可能性があることを
もう少し早く知っていれば
私の人生も変わっていたであろうに。

商社マンで常務。ダンディズムの塊。
嫁が喜ぶことさえしてあげられれば良い。
ステキすぎる。
でも、商社マンでこんないい人はいないよ。 

旦那様とヤスが引きこもってる家の妄想かー。
また長らく楽しめるなー
 

応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング