∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、べーさんとも全力で中坊トーク

3連休明け…今朝は暑さがマシだったけど
朝起きるのがイヤでイヤで、ちょっと腹痛とかおきないかと
願ってしまったアラフォー。
いくつになっても甘えん坊(間寛平のギャグ)です。

クワバタオハラさんの回のジャニ勉で言ってたけど
ヤスは朝目覚めてすぐベッドから起き出して
スキップするんだって。
恐らく、洗面所に顔でも洗いにいくんだろうね。

そんなに目覚めが嬉しいのか、ヤス。
さぞかし体も軽いことでしょう。
私なんてその日がエイトのライブなら
できないこともないけど、
普段の生活ではありえないわ。

さすがお猿さんです。

だって、想像してごらんよ…
ヤスが朝起きて小さな体をウィーンと伸ばして
「おっはよー」て言いながら
ベッドから降りてすぐにスキップするのよ。
ウヒョー、後ろからついて行きたいー!

そんなエイトのペンギン…じゃなくて妖精ヤス、
べーさんとヨコが「きらきらアフロ」終わりで
ご飯行くのに誘われたんだね。
お店に誰よりも先に着いてちょこんと座っていたヤスは
べーさんが来るなり
「今日は呼んで頂いて有難うございます」て
お辞儀したんだって。

さすが、優しさと水でできてるヤス
べーさんが最近一番仲良いんとちゃうか、というほど
しんちゃんも含めて一緒にご飯行く仲なのに、
後から約束したシルバー舘ひろしさんとの会食の為に
先約してたべーさんを断るくらいの親しい仲なのに、
ちゃんと礼儀ができているわ。

さてこのきらきらアフロ、いい番組よね。
台本無しで二人で淡々と話すっていうのが
昔の笑っていいとものタモリとさんまの名物コーナーとか
最近ではにけつっ!とかと同じで
ひねくった演出ないのがすごくいい。

レコメン卒業があった後だから
ヨコが素で話してる姿が見られてありがたい。
べーさんが相手だから食事会とか
メンバーの話とか自然に聞いてくれていい感じ♪
しかも、べーさんより背も大きくて
あの大きな白く輝く美しい手を
ムニムニ触りながらしゃべる姿が
妙に男っぽくて、見ているだけでため息がでます。

やっぱり美しいロシアの横山だよ。

そういえば、きらきらアフロで話題にでた
ヨコのソロコンで中学生が
「弟子にさせて下さい」って飛び入りしてきた時、
じつわちょうど見に行ってたのですが
見ていた私達もビックリしました。

大阪城ホールのセンターステージで
確かMCしてる時だったんだけど、
男の子が突然走ってきて何か言ったの。
何かの演出かと思っていたらヨコがすごく驚いていて
私も望遠鏡(オペラグラスか)で覗いて見たら
一瞬マルに見えたから超テンション上がったのも束の間。
ん?違う?と思ったら、どうやら「ジャニーズに入りたい」って
男の子がまさかの懇願しているの。

ヨコは「イヤー、俺に言われてもな」って苦笑いで
スタッフも飛んできて騒然となりかけたのに
ジャニーズに入りたいんか、そうか!って
驚きながらもちゃんと話も聞いてあげて
「ヤスでもなれたから、あきらめずに頑張れ!」て
確か言ってたな。その時場内は爆笑だったな。

ソロコンで自分自身も大変だろうに、
イヤーン、やさいいぃぃって感心したよ。
演出でないなら、ヨコ達ステージに立つ人の安全の為にも
今後はぜーーーったいやめて欲しいけど
筋書きに無いヨコの親切な対応がすごく印象的でした。

しかし、アフロでの話題も
よく行くお風呂やさんで競ってたタレントさんに出会い、
相手は前を隠していたから
ヨコはヨコのヨコをババーンと見せたった、とか
メンバー全員が無料を狙って
必死にペイチャンネル見てたとか
エイターにはおなじみの話とはいえ、中学生レベル。

まぁそんな話が聞きたいんだけど…
競ってたタレントてどなた?
似てるウエンツ?キャラかぶってるから?
ペイチャンネルと聞くと、
師匠がどうしてもペイッと押してしまうから
名前が悪い、と言い訳した話が思い出されて笑える。
今度べーさんと絡みが唯一ない師匠と
三人で下ネタトークして欲しいな。

漬物好きそうなしゃべり方かどうかはわからないけど
引き続きべーさんに可愛がって頂いて
二人の軽快なトークを楽しみたいね。

しかしやな、初回から観覧者の谷間見えたゆうて
報告するのもどうだろうか。
しかも、女子のぽっちゃり全否定。

私もすぐに谷間作ってみたけど
できなかったよ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング