∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

村神祭り、毎日開催中

昨日じつわ、いつも仲良くして頂いている
Twitterのフォロワーさんと盛り上がり
レコメンに「夜ふかしで「マルヤマに言っとけ」と
マツコにいわれた話、マルに教えてあげてください」
という投稿をしてみたんです。

RN(ラジオネーム)何にしようかと悩み
恋するキッサコ(師匠に恋を応援して欲しいから)
帝王切開キッサコ(縫うから)
(縫ったことはないけど)
鼻からスイカ(話題そのまま)
等考えてみたのですが、
一番シンプルな「恋するキッサコ」で送ってみました。

が、当然みんな思うことは同じで
10時台すぐに全く同じ内容で
他の方の投稿があり撃沈。
「ヒナちゃんのヒナちゃんがどんな衝撃を受けるか
教えてあげてください」とかグダグダ書いたのも
あかんかったか。残念…

というかなんか、ドキドキで落ち着けず
ソワソワしっぱなしでしたよ、フゥ…。
リスナーさんで投稿する人ってすごいよね。
緊張して純粋にラジオがたのしめん。
って、読まれもしないのに緊張するのも厚かましいか。
ごめんなさい。

でもヒナマルも女子は大変だと盛り上がり
「生まれ変わるなら男性だ」と言い切ってましたから
ネタとしてはやっぱり面白かったかな。
また何か機会があれば投稿してみたいと思います。

昨日のラジオでちょっと感動したのが
リスナーからの悩み相談の電話のコーナー。
私、あんまりこのコーナー好きじゃないんだけど
今回、ヒナマルの対応にちょっと感心しました。

ゴルフをやっている女の子が
周りは全国大会等出て上手なのに
自分は思うようにいかず、練習も逃げてしまうという悩み。
二人はあたりさわり無く「一生懸命ガンバレー♪」
てな回答するのかなと思っていたら
しんちゃんが詳しく聞いているうちに
気持ちに火がついたようで
ゴルフさぁ、ほんまに好きなん?」と
「ほんまにゴルフやりたいんですかぁ?」
(聞き直して修正しました)
いつもと違うトーンで聞くマル。

ちょっとこの声聞いてゾクゾクしちゃった。
どうやら、しんちゃんが詳しく聞いているとき
「でも」と言って素直に聞けないリスナーさんに
言いたくなったんだろうな。
素のマルちゃんで、しかも男っぽくって
普段聞けないニュアンスにしびれました。
(実際、悩んで電話してたリスナーさん、ごめんなさい)

マルは、本当に好きならできるハズ。
自分も踊りが上手くないけど、
すごく楽しいし練習していて難しい時も
「これが躍れたらすっごい楽しいやろうなぁ」と
想いながら頑張ってるって。
しんちゃんも高校生の今の時期にやらんと!
と励ましてました。

私が最も好きなエイトをここで見ました。
知らない人は「大阪の目立ちたがりなうるさい子達」
という印象持ってる人多いけど
ぜーんぜん知ってもらわなくてもいいんだけど
大阪の泥沼から這い上がってきて(by.べーさん)
自分たちを応援してくれるファンを喜ばす為に
いーーっしょうけんめい、
いろーーんなことを必死にやってきて、
それが表面的でもなく
恰好つけたいだけではなく、
心から楽しいと思ってやってるのよね。

そんな風に努力している人からすると
前向きじゃない発言とか自分が思うようにいかないことを
悲観するだけの意見は、きっと歯がゆかったんだろうね。

でもリスナーさんの悩みもすごくわかる。
もっと自分はできるはずって思うからこそ
自分自身も歯がゆいんだろうね。
しんちゃんがレベル高いところでやってるから
大変だと思うけど、来週また結果教えて欲しいって
電話切った後に言ったのも良かったな。

セブンでしんちゃんのうちわが残っているって話の時にね
「俺やったらいじりやすい、と思って
紫のペンで「村上信五祭り」やってくれてる」とか
「友達が爆笑して電話してきてくれた」って言ってたでしょ。
高槻のセブンでは「セブンイレブンの守り神」ゆうて
派手に装飾されてたそうだよ。

しんちゃんはそういうの全部ありがたいって思う人なのよね。
一番人気者になりたいとか、そういう邪心じゃなくて
買ってくれてありがとうって
気持ちしかないっていうか。

エイターだって、しんちゃんの存在は唯一無二で
とにかくエイトの中で一生懸命なしんちゃんが
大好きじゃない?
八重歯も伸びるじゃない?
だから私達も幸せな気持ちになれるのよね。

若者たちよ、夢に負けそうな時は
村神うちわを飾ってヒナティブにあやかり、
努力を惜しまず頑張れるよう拝もうゼ。

私も化粧ポーチに紫キティ付けて、
部屋にも紫キティ飾って
ミニうちわ…はその他大勢と重ねてるけど
村上信五祭り」いつでも開催しているゼ。

応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング