∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

しんちゃんの良さがわかるブラジル人

日好きは相変わらず
大倉vs村上が繰り広げられているわね。
じつわちょっと飽きてきた(笑)
ごめんなさい、ADのカナスギくん。
どちらを好きかにあまり興味がないの。
だってどっちも好きだから。
団地妻に対する妄想が半端なくゆがんでいる気もするし
単に団地妻って響きが気に入ってるだけな気がするが
本人たっての希望なので聞きにいってあげて♪

だが、夜ふかしでは決して大倉vs村上ではないはずなのに
結果的に二人の名前しか出ない戦いが繰り広げられている。
地元大阪人、インド人などことごとく
しんちゃんが大敗してきた人気調査。

前回お母さんに質問しているのに
傍にいた息子(インド人)が絶妙なタイミングで言った
「FUNNY」。
前にもいいましたけど、FUNNYて
「こっけいな」て意味だからね。
今や超人気アイドルになりあがった八重歯つかまえて
こっけいなて…失礼やわ。でも面白いわ。

外国人に聞く方が面白いと思っているのか、
日本人に聞いても結果が変わらないと思っているのか
今回も日本に住む外国人に聞いてたけど
なぜそのチョイスが高田馬場に多く住むミャンマー人なのか
このセンスに惹かれるわ。

あたし、以前誰かに何かで
「あなたの前世はミャンマー人です」
と言われたことがあったので、ひときわ興味が湧きましたが
やはり美意識は日本人と変わらないらしく「大倉」を連呼…
と思いきや、清涼感を味わうために顔にTANAKAとやらを塗った
中年女性だけは「村上」と回答。

なのにナゼ選んだかを聞かれた答えは
日本語で言わないのでさっぱりわからん。
そんなに日本語で説明できないくらい
しんちゃんの良さは複雑かねぇ。
単純だと思うけどな。
しんちゃんの「通訳はぁぁ?」が悲しく響き渡ったわね。

神楽坂ってパリっぽいんだー、と
根っからの関西人の為パリ感があまり感じられず
感心した神楽坂のフランス人。
どちらかというと拝啓、父上様感しかないので
パリジャンならぬ神楽ジャンの回答に
ヨコが入ってたらテンション上がったのに
今回も世界共通の美意識により「大倉」連呼。
確かに背が高くて美しいからなー。
神楽ジャンにはたまらないわな。

世界広しといえど、しんちゃんの良さが
わかる国はもう無いのかと思いきや、
なんと!来年W杯開催国のブラジルで大人気!
(30人中4人だけど)
なんでや!?やっぱりカーニバル好きな国は
熱い男がわかるのか?
バブンの半裸を知ってて、こいつならカーニバルに
参加する資格があると思ったのか?

ブラジルで一番人気の亮ちゃんは納得できるな。
サッカーでも小粒でピリリと技が効く男前が
人気あるもんね。
眉と目の間隔が狭い、つまり彫りが深い顔が好きそう。
平たい族には興味がなさそうやわ。

しんちゃんは2位でもなく
忠義さんに続いて3位らしいが、
確かにエイトで男前ツートップに続いて
しんちゃんがランクインするなんてほぼ皆無。

おめでとう、しんちゃん
ミャンマーやインドじゃなくて
大好きなサッカー王国、ブラジルで
そこそこ人気ある事がわかって何よりよ。

ご褒美にどこの局でもいいので
W杯の男前リポーターとして
しんちゃんを起用してやって下さい。
サッカー好きな気持ちは誰にも負けません。
カーニバルにも参加してマジで踊ります。
なんなら、選手として急に出る事も可能です。
心身共に準備は万端です。

W杯の間、猛獣使いのいないエイトが心配ですが
ここはリーダーにうっすら立候補したこともある
永遠のライバル忠義さんに仕切りを任せて
安心していってらっしゃい。

そして、日好きでもこれくらいピリリと効いた
オチのある人気対決が繰り広げられますように…


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング