∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルの密林クローゼット

暑いですねー。学生時代ガッツリ運動部だった私は
よくぞこんな時に走ってたと思います。
あ、夏に走るといえばCCレモンのCM
アップされてますね🎶
またCM狩りの日々が続くのかしら…

若者たちよ、Cを飲んで青春を謳歌したまえ。
じゃなきゃこんなダラダラアラフォーになっちまうぞ。

でも、久々に朝から家にいて
ベッドで寝っころがりながらエイト聞いて
会報を読むという幸せ…結構いい中年生活よ。
目の前には大量のうちわがチョコ缶に収まり
キティがTV前にゴロゴロしていて
村上ビルヂングでこんな生活がおくれたら
幸せだろうなぁと思った昼下がり…

やはりどう考えても今回のタワーマンションCMは
村上ビルヂングへの足がかりだとしか思えない。

セブン浪費した虹色エイターとやらの私にとって
このタワーマンションがエイトグッズ満載のマンションなら
どうしようかと勝手にドキドキ…会社からも近いし…

だってさ、ディズニーランドホテルみたいに
エイターランドマンションだったらどうする?
って思ったら昨日はなかなか眠れなかったのは
暑さのせいじゃないよ。

例えばよ。
・エレベーターが到着するごとに
8階やで!早よ降りや!などとヒナ声でお知らせ
・家のチャイム音が「ナイストゥミッツー」
・壁紙が赤、青、緑の派手柄の他に
橙、黄、紫、黒から選べる
・マンション専用線でのエイトTV有り
・リビングの絨毯がすごはち柄
・マンションスタッフの服がレンジャースーツ
・ペットOKなるも猫の命名はチーのみ
・マンション住人の挨拶は「こんばんわんつー」
もしくは「こんばんどうぃぃん」
・マンションから見える花火の掛け声は「パーン」

そうなると昨日もツイで仲良しフォロワーさんと
盛り上がったんだけどスタッフにもエイトが混じるよね。

・オーナーはヒナちゃん(村上ビルヂングだから)
・管理人がヨコ(0号室イメージ)
・掃除のおじちゃんがヤス(スバラジで言ってなかったっけ?)
コンシェルジュが亮ちゃん(ワガママ返ししたい)
・庭師に師匠(「師」の字が導いた)
・専用出前配達に忠義さん(料理運んで欲しい)
・なんかウロウロしているマル(どうにも配置できなかった)

はー…楽しそう。おいくらかしら、村上ビルヂング
今から貯めて、買えますか?
エイトを取り入れながら普通に暮らせるなんてステキ
現実逃避したい方、果てしない妄想にはいれてオススメよ。

そういえば、レコメンでヒナマル同居時代の話してましたね。
生活動線がきっちりしているしんちゃんと
だっらだら過ごすマルが良くぞ一緒に暮らせてたと
思い出にふけってました。
マルは相手のペースを心地よく思えるし、
しんちゃんも押し付けすぎないいいバランスだったのね。

マルの汚い部屋見て「そろそろ部屋掃除せえよ」という
しんちゃんは完全におかん。洗濯物が積み上がり
たまりかねて覗いたクローゼットは密林のよう。
反して用途に合わせて綺麗に整理された
しんちゃんのクローゼットに感心するマル。

…マルの密林クローゼットかき分けたら
何があるんだろうねぇ。なんかどっかに繋がってそう。
ナルニアに行けたりして。
クローゼットに何匹のシャケがいるんだろうねぇ。

お互いが干渉しすぎることはなく、
プレミアム焼酎を踊り場で飲みながら語らったり
一緒に近くの茶店でご飯食べたりしてたら
そりゃー二人、できてると疑われても仕方ないわ。
旅行もよく行ってたしねぇ。仲良しさんだねぇ。

そうそう!会報にも書いてたし、
レコメンでも話してたけど、久々にチー話が聞けましたね。
今やメンバーも誰も聞くことがなくなり
しんちゃんも居るのが当然の同居猫、チーちゃん。
でも、「向こうは頭ガンガンくっつけてくる」て
めっちゃ可愛いですやん。甘えてますやん。

あー…あたしも隠居したら
限りなく村上ビルヂングにちかいとこ探して
猫飼って、エイトに浸ろう。
それまでは暑さにもめげず、働くわよ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング