∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

LINEに疲れた、と書いてみる?

なんでしょうか。昨日の仕分けで
気分を盛り上げるために
愛読書∞ペディアで楽しんでいましたが
スバラジと日好きですっかり機嫌なおっちゃったよ。
てか、機嫌悪かったのかよ、あたし…。
やっぱり、エイト、面白いな。

まず、師匠ですよ。
欲しかったスマホを買ってもらい、
LINEを始めた中1の姪っ子ちゃんの
表示の一言が「疲れた」。

「あいつ、何があったんや」と
心配で仕方ないすばるおじちゃん。
部活とかも楽しいって聞いてたのに
あいつ、何かに疲れてるんです…と
心配で仕方ないすばるおじちゃん。

中1と思えないくらい子どもなんです、
っていうけど、可愛くて仕方ないんだねー。
だって、中1の女子って結構子供じゃないぞ。
人間関係や恋愛に悩み出す年頃で
疲れることも多いよ。

あたしだって、周りが少年隊やら
アイドルに盛り上がる中、一人FMで洋楽聞いて、
日本のアイドルなんてつまんねぇ、と思っていたよ。
手をつないで歩く女子に面倒くせーと思ってたよ。
それが今じゃ毎日ジャニブログ書いてるよ。
人生ってわかんないもんだよねぇ。

あ、あたしの思い出話はどうでも良かった。
あまりにすばるおじちゃんが優しいから
自分の中1時代に、こんなに心配してくれる
カッケーおじちゃんがいたら幸せだったろうなと
ものすごく羨ましくなっちゃった。

そこから携帯も薄くなってるし
電子機器がどんどん進化して
体に埋め込まれる話で盛り上がっていたけど
お風呂でそれ聞きながら、iPadやらiPhone持ち込んで
ラジオ聞いてるあたしにとっては
夢のような機能だこと。

ってことはよ?DVDとかCDとかいちいち
いろんな技術を駆使してiPhoneに入れなくても
自分が見たい時に見たいところで自分の体内から
エイト出せるってことでしょ?
え?でもなるべく大画面で見たかったら
お腹部分で投影することになるけど
自分では見にくいわね。

エイター同志でお腹見せ合うの?いやん。
使い方違うか。

師匠はドライヤーとか電子レンジって言ってたわね。
自分で自然に「チン」、なんちゃてみたいな…。

自らが電化製品だなんて疲れる→姪っ子ちゃんが
すでに入ってるんちゃうか→また心配
とやっぱりやさしいすばるおじちゃん。
羨ましいなー。

で、そんなすばるおじちゃんは電車の上のモニターに
登場してみたい♪とノリノリだったのに
すでにプロアクティブ先輩こと八重歯先輩が
登場していることを聞いて
「ほとんどでてるなー」と感心。

師匠も車の「スバル」とかの単独CMきて
登場できたらいいね🎶

あ…「おならをする」を敬語でなんというか
家族会議したけどわからないから
その筋に詳しいすばるくんに相談してきたふつおたとか
書くとこなくなった。
相変わらずふつおたレベル高し。

ちなみに師匠は「こきもうし奉ります」という
素晴らしい武士言葉で回答してました。
師匠のなら、ありがたく頂戴します。 

あたしがLINEに「疲れた」って書いたら
年だからねーて思われるだけかいな?


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング