∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ジョニデプ、桐谷さんに刺さる

先日の夜ふかしネタですが
桐谷さん(男子)の使い方が
どんどん派手になってきたわね。
まさかハリウッド俳優ジョニデプに対面して
インタビューさせる日がくるとわ思いませんでしたわ。

しかも、「有名な映画評論家」て紹介して
「パイレーツは面白いだけだったが
今回は正義について考えさせられる番組…
じゃなくて映画で素晴らしい。
大ヒットすることを望んでおります」
て、相当上から目線で述べてたのに
まさかのジョニデプに想いが刺さるなんて
恐るべし…イヤ、素晴らしい…桐谷さん。

ジョニデプへのインタビューと言えば
V6先輩の「学校へ行こう」時代に
YAMAHAエレクトーン教室に通う子供達が
パイレーツオブカリビアン
「ジャラジャッジャン、ジャラジャッジャン
ジャラジャッジャンジャララーン」なテーマ曲を
見事なパフォーマンスで披露して
ジョニデプが大層感激していたのが思い出されます。

新体操のリボン使ったり、体反らせたりしながら
見事にエレクトーン演奏するの。
小さいながらにプロの顔つきしている子供達に感心したけど、
あまりに普通のエレクトーン演奏との違いに驚き、
その後、無邪気にみていたYAMAHAのCMが
ちょっと怖く思えた思い出あり…。

小さい子の一生懸命な姿だからよくても、
今回のように完全なおふざけが過ぎるとドキドキするわ。
かろうじて数本の横線柄の
白いランニングシャツ着た地味なおじさんをを
「映画評論家」て紹介したって
絶対好意的にとってもらえるはずないじゃーん。←急に標準語
しかも、日本人の顔なんて
見分けがつかないはずだからってあのランニングに
うちの亮ちゃんの顔のせないでよぅ。
ちょっとパッチ思い出しちゃったじゃーん。

でもジョニデプの表情みてたけど
平たい顔族代表の私にとっては
濃い顔の表情は読み取りにくいが
どうやら嫌な顔せず聞いてくれていた上に
感心して下さっていたようだ。ええひとや。
ただのスターじゃないね。

今更日本人でももらったら困るテレカのプレゼントだって
微妙な面白さを狙い過ぎよ。
テレカに「歩の力」て
将棋する人にしかわからない言葉書いてたよ。
一歩ずつしか進めない「歩」は役柄は小さいけど
無いと困る的なことでしょ。
日本語で深すぎるがな。

日本好き外字人なら「金箔で漢字」は
たまらない代物で大喜びかもしれないけど…
どうしよう…今度見た時、ジョニデプの腕に
漢字で「歩の力」てタトゥー入ってたら…
衝撃やわ。

ジョニデプにエイトの中で誰が良いかを聞いた時は
かなり緊張したわ。
亮ちゃん選んだ時は「うわっ!」って声あげちゃった。
すごいな、なんか、これも深いわ。
顔と演技と雰囲気が伝わるんかな。
ここで忠義さんを選んでも面白かったが
しんちゃんのことを「いい奴」と言ったのも深い。

ジョニデプ公認の「いい奴」を自慢しようぜ、しんちゃん。
よっ、いい奴!
紫、キレてる!
デカイ!バリバリ!板チョコモナカ!
背中が鬼の顔!!!

ボディビル大会の掛け声もかけておいたよ。
でもあんまり鍛えすぎないで、体大事にしてね…

てか、やっぱりあのしらこばと公園で寝てた人、
ボディビルダーだったのね。
そりゃそうよね。

どうせボディビルダー追っかけるなら
マル父にして欲しいけど、無理だよな。

太鼓職人生活も追えるのにな。

クボタさん見ながらマル父を想像したのは
私だけでは無いでしょう…。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング