∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

これが関ジャニ∞のメインボーカリスト渋谷すばるです

昨日の夜、事務所からの振り込メールに
ライブに行きたい思いを返信したら
「チケットをお取りしました」という返信があって
大喜びするエイター仲間の娘さんを
横から羨ましそうに見ている夢をみました。

そろそろ限界かもしれん…
昨日のすぼろ(あまりに感動して
すばる+BOROと命名)を見てから
ライブに行きたい感が増幅しております。
おまけでGILLEさんのフライングゲットをDL。
スバラジ聞いた後、お風呂でヘビロテしましたよ。
あ、ヘビロテもエケビさんの歌か。
いろいろややこしいな。

しかし、いつからメイジェイさんは
エイト側なんだろうね。
番組の為、エイトの代表としての気合の表れで
パッツン前髪をかきあげて控えるオールバック師匠に
バトン渡すって言ってくれてるのに
宮崎から出てきた脅威のボーカリストGILLEさんの
てげ緊張してるキャラに好感持ちすぎて
イマイチ応援がしきれん。やっぱりこれは
美しい人に対するアラフォーの嫉妬かね。

でも、歌う前のあまりの方言に
「そんな方言出るの!?」としんちゃんに突っ込まれ、
「日本昔話の方じゃないですよね?」と
忠義さんにも突っ込まれたのに
歌い出した時の迫力はニャーニャーニャー!よ。
あたし、すぐiTunesでDLしました。
ぜひ美味しい酒飲んで、また仕分けに出てください。

さてここからです。
ずーっとまってた渋谷すばるの登場。
BOROさんの歌がやっぱり素晴らしくて
ヤスが思わず泣いちゃうし。
余計に緊張感が増しました。

泣いたらあかんよ、ヤス。
BOROさんの歌声に感動したのと
もしかしたら大阪を出るって歌詞に
ちょっと感じるところがあったのかな、なんて
勝手に想像もしたけど、泣いたらあかん。
渋谷すばるがこれから歌うから。

いつもはカットされてる
「渋谷さん、スタンバイお願いします」のアナウンスが
緊張をよりかきたてました。
マルに続き一人カラオケで練習した渋谷すばる
「誘ってくれたら良かったのに…」て
ヤス、さみしそう…いや、それめっちゃ見たいやん。
ヤスバが久々にお出かけですか。
洋服買いにいってた以来ですか?
一瞬チョケエイター魂が出たけど
「遊びちゃうから…」という渋谷すばるの言葉に
チョケた自分が恥ずかしくなりました。

やるしかない。
関ジャニの仕分けエイトなんで
負けるわけにいかないんですよ。
眉間にシワ寄せて、緊張と向き合うすばる。
機械に寄ると歌の良さも出ない。
ボーカリストとして、ご本人の前で歌う礼儀も
ちゃんとわきまえてる。

歌には心配はなーーんにもしてなかったのよ。
なんだろうか。エイトの代表として出るすばるを
みんなが見守ってた、ただそれだけなのね。
祈りながら見るしんちゃんの顔が
涙ぐんでたヤスの顔が
みんなの気持ちだったと思うよ。

見てるだけはつまんないから
エイトからすばるが出てこい!って言うのは
お気楽に言ってただけじゃないけど、
苦しい顔みると少しの後悔と、でもやっぱり
これが見たかったという確信。
これしかないわ。
やっぱり渋谷すばるの歌う姿が大好き。 

点数関係ないといいたいけど
点数競って太鼓叩いてる達人もいるのだ。
勝ちにこだわるべきだろう。 

BOROさんからも「歌はこうして歌い継がれて行く」
と言っていただいて、誇らしい。
うちのメインボーカリスト、誇らしいよ!!
こうゆう言葉で点数を超えるんだよね。ありがたいです。 
すばるのものだって言ってくださって、
こうしてすぼろは誕生しました。←またチョケた

エイトと酒を酌み交わしたい気分ですが
無理ならこの際、GILLEさんでもてげよかよ。

師匠も達人もエイトのために、番組のために
身を削って頑張ってくれてる…
やっぱりこの子達が頑張る姿みるのが幸せ。

そして…ライブに行きたい…

生声、キカセテクレーーー!
ニャーニャーニャー!


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング