∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行くエイトを追う

ターシー、ターシーにクラクラオークラ

嬉しがって「日好き」と略して言ってたのに
正式にもタイトルは略しません、と言われた
関ジャニ∞大倉忠義の日曜日好っきやねん」。
長すぎる上に「好っき」が普通の変換ではでなくて面倒で
毎日ブログ書いている暇人にとっては複雑なキモチです。

忠義さんもラジオで(もうタイトル自体、略してやった)
生しやがれの感想言ってくれてたね。
「普段鍛えてるとか言っておきながら
腕力だけで縄を登る競技に半分しか登れず、不甲斐なし。
しかも、いい人な相葉くんに毒はかなきゃいけないのがイヤ」
って、嘆いていたけどそれがすっごい面白かったのよ。
相葉くんに毒吐きながらも、マイク投げつけるしぐさが
ジャニーズとは思えないヘタレっぷりで面白かったのよ。
期待通りに縄にぶらーんとぶら下がってくれて大爆笑よ。

でも全員が中途半端で「爪痕残せなかった」と
凹んで慰め合ってたらしいよ。

かーわーいーいー子達だこーとー♪
最後の「こっぱみじんこ」で、
エイターには爪痕ガッツリ残ってるけど?
それでいいと思うわよ。
少しでも目立とうとがむしゃらだったり、
大阪の良さだそうと面白いこと頑張って言ったり、
結果、怒られたり滑ったりしながら全員で励まし合い、
楽しくやってきた、それがエイトでしょうよ。

不甲斐なし万歳!ダダ滑り万歳!
面白くしたいって気持ちは伝わったし
わちゃわちゃ楽しそうだからいいのよぅ。

…また生しやがれ見なくちゃいけないわね…

しかし、ラジオ聞いているとこんなひなびたアラフォーが
エイターやゆうてていいのかしらと不安になるわ。
学生さんのかわいい悩み聞いてると
あまりに自分とのギャップを感じてしまうのよ。
だって中3でつき合ってる人と初チューしたいが
自分からいってもいいかとか、かわいすぎるでしょ!

そして忠義さんって本当に回答が上手いよね。
「彼氏もタイミングうかがってると思うから
肩に頭置いて沈黙を作り、顔を見上げて
チャンスを作ってあげる」なんて素晴らしい☆
そりゃぁ間違いなく初チューゲットだわ。
しかも、かわいい彼女のしぐさで満点でしょうよ。
それでしてこなきゃ男じゃないわ。
そしてその技を20年以上前に
あたしにゼヒ教えて欲しかったわ…

でも小6の子には完全お父さん目線でダメだし。
「あかん」を連発してほっぺたやったらいいとか
可愛く付き合ってほしいとか懇願した上で
「待って。よろしくね」って可愛く言い残した忠義さん。
はぅ…あなた自身にそんな技があるから
みんながクラクラオークラなのね。でも的確な意見やわ。

そして割と、男子としてしっかりした考えを持ってるのよね。
遠距離で不安な彼女には「男にとって家族を持つってことは
付き合うこととは違うから難しい…待っててとは言えない」って。
でもその自分の不安な気持ちをちゃんと言ったらいいって。
「彼氏が意気地なしやな!」とか言っちゃうからまたかっちょいい。
もし相談してた男友達にそんなこと言われてごらんよ。
そっちに乗り換えちゃうだろうね。そりゃクラクラオークラよね。

かと思えば
痩せたいからデブって罵ってくれってお願いには
「こんなんゆえないですよ」とキッパリ。
爆弾発言して問題になりたくないらしい。
そうね、確かに波風たてずに生きていきたいタイプよね。
「わからない未来のために行動するのは難しいから
もっと具体的な目標をたてたらどうか」とこれまた的確。

イマイチわからんが、叱って欲しい人が多いそうで
そういうのを引き続き募集するそうな。
「デブとかやめてね」ってお願いしていたけど…
「いい年して、しっかりせぇい!」とかお願いしたら
言ってくれるかな。言われたら、あたし、しっかりするかな。

そして、私が思うに、
じつはもっともみんながクラクラオークラだったのは
6つ下の妹がゆうこときかなくて困る、という相談に
大倉三兄弟も
1つ下の弟はゆうこときかなくて扱い辛くて
勝手に兄の服を着たりしたのを力で抑え込んだけど、
5つ下の弟は「ターシー、ターシー」ゆうて上に乗って
甘えてきて可愛かった、というエピソード。

はい、「ターシー!」と悶えた人、多いでしょうな。
うちわにも「ターシー」、登場するでしょうな。

あたしにも筋の通った、ついでに鼻筋も通った
かっちょいい兄がいたら「ターシー、ターシー」ゆうて
上に乗っかって降りないのにな…。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング