∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

日本のお家芸、チラ見

昨日は「関ジャニ∞の仕分けつるの」でしたわね。
わかるよ、お上手だし。
でも前回に引き続きオールバックにしている師匠をみると
すぼろの感動が忘れられん。
せっかくのレギュラー放送だったのにな。

良かった事といえば
全国放送でも最近は亮ちゃんの
テンション上がってきて微笑ましいのと
その亮ちゃんが言った「右肩上がり」に合わせて
師匠が右肩くいくいあげたことかな。
しかも師匠、オールバックで若頭みたいやったな。

あと、エイトが目をつぶって歌を聞いてるとこ。
なんか、すごい良かった。
特にしんちゃんが指を組みながら
目をつぶって聞いてるのがたまらなかった。
私も思わず同じようにしてみたけど
ただでさえ活躍ないエイトの姿が益々見えないので
急いで目を開けました。

いつのまにやら、
どちらが勝つか当てる=仕分けに振り替えてるし、
それやったらただのクイズですやん?
と突っ込みたいけど、
すでに仕分けの意味は無くなっているものね。

さて、そんながっかりな土曜の夜を盛り上げたのは
スバラジでしたよ。
師匠、やっぱサイコーだよ。

東京オリンピックが決まって、
何か自分でも出られるような競技は
新しくできないかと考えて
チラ見」て
もう一度言おう、師匠よ、「チラ見」て
日本人のお家芸
「Chi ra miiとか言ったりして」ゆうて
嬉しそうに発音してたよ。

もー、見て見て、チラ見してー。
今、昇り調子のアイドルがチラ見してー。
嬉しそうにニヤニヤしながらでも、
柱に隠れながらでもいいわよ。
師匠が見てるだけでソワソワするわ。 
そして、グレーゾーンもチラ見せしてー!!
でも、ちょっと見せたあとは
ガッツリ見せてぇぇぇーー!!

はぁはぁ…取り乱しました…

相変わらずふつおたのクオリティも高く
兄弟が欲しいとお母さんにいったところ
「それなら早く寝なさい」と言われて
無事に兄弟ができた子や
学校の検尿にりんごジュースを持って行って
担任の先生に
「りんごジュース出す夢のような体のやつは誰だー!」
と怒られた人の話とか
何でこんなに面白いのかしら。

しかも今回のあるあるも素晴らしかったわ。
地図帳開くと自分の家を探してしまう、とか
答えをいれるカッコが長いのに
答えが短いと不安になる、とか可愛いのが出る中、
「運動会の練習中、後尾中のトンボが飛んでくる」
には師匠、案の定大喜び。

あの重なってるやつかー!あれ交尾してんのかー!
と師匠大興奮。
よろしいですね、トンボでも下ネタで大喜び。

「女子校でプールの時はタオル無しで着替える」
にも喜んでいたな。
男性にとっては女子校は
都市伝説みたいなもんだそうです。

あたしたちにとっては
エイトの楽屋が伝説だけどね。 


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング