∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

敵はキヨさんだったTORE

悲報です。
あたし、この間のTOREが楽しくなかったです…
Mr.の登場は当然ながら
これまで珍回答を生み出してきたマルも楽しみで、
楽しみにしすぎて前にマルが出演した時の
おさらいまでしていたのに(暇なの)
珍獣キヨさんと嫁取り淳のおかげで
はちゃめちゃだし、騒がしいしで複雑な気持ちでした。
国民的兄妹、福くんと夢ちゃん出演でさえ
あたしの心を癒してはくれませんでした。

唯一楽しかった
マルと福くんがタッグを組んだ壁の間。
ちゃんとした問題ならおそらく全く答えられず
ボロボロだったであろうに、
見事にダジャレ混じりな商品名を当てるなんて
Qさまでファインプレーをした動物クイズに続いて
かなり得意なんじゃないかしら。
一発ギャグを歌にするくらいの子ですから
(歌になってないけど)
相性良かったのかもね。

皮を剥かないでいいみかんの「むかん」、
スルメ型のおてがみ「するめーる」のひらめきの
まぁ見事だったこと…ビビビと来てたよね♪
嬉しくってクイズクリアした時のパンパンパンパーン!は
押さえきれなかったんだろうけど、
淳がちょっと横で引いてたのが気になったよ。

鉄球の試練を前に手が震えてきたマルに
大丈夫大丈夫!と連呼する福くんはヤス級の天使。
あたしがおさらいしてた前のTOREでは
(ブログにも書いた覚えがあるけど)
千秋ですぷーさんと
安っすいドラマ仕立てのような会話のあと
かっちょよく鉄球ゲットしてゴールして喜んでたし
マルは鉄球の試練、上手なんだと思うわ。

「大丈夫です」「うん」と福くんと励ましあい
鉄球の試練にトライ。2個取って猛ダッシュで
ギリギリ壁をすり抜けた様子はまるで
砂場に美しくジャンプする幅跳び選手のよう。
さすが元陸上部!ダッシュも早いし…て
あ、マル中長距離選手やった…あはは。
でもかっちょよかったよぅ。

…と楽しかったのはビジュアル整っていたマルが
活躍したこの壁の間くらい。
あとは猛獣使いのしんちゃんが
想像できないような闘争本能及び
逃走本能をみせたキヨさんや
崖の間で考えている間にも
惑わせるようなことばかり喋り続けた淳に
振り回されたおかげでハチャメチャ。

イヤ、それはエイトひいき目の
あたし目線で見るからなのはわかっているが
ついつい敵方でMr.をライバル視する淳が
挟まれたり落ちたりするのを見るのは
たいへん嬉しかったのよね。

あ、ご結婚おめでとうございます。

崖の間で「○らめ○」が答えられなかったしんちゃんは
きらめきが足らなかったわけではあるまい。
しんちゃんもめっちゃ頑張ってて
毎回頑張り過ぎて腕がはちきれそうで
心配よ。

恐らく、今回の敗因は
全くルールがわかっておらず
闘争本能と逃走本能が抑えられず
岩から逃げようとしたキヨさんの祟りでしょう。

二人のビジュアルが大変整っていたので
それだけで幸せでしたけどね。

まぁ、小学校3年生の福くんと
29ちゃいのマルが同級生のように微笑ましく、
途中で出てきた松坂桃李様より萌えた
阿部サダヲ氏がキュートで楽しかったっす。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング