∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

こうなったらカラオケ仕分けに出演するしかないのかも

新しい楽しみ方を開発しようと
あたしなりに挑んだ仕分け。
エイトの冠番組なのに座らせているだけ、
しかもキッズのカラオケ対決て
どゆうことやねん、とひねたアラフォーは
オープニングのオリンピックに絡めた紹介ですら
関係無いやんッとツッコミました。

しかも、マルなんて初っ端の仕分け人なのに
静止画で喋るところ映してももらえず
キッズなんて右側歌う画像で左側普段の写真で
W出ししてもらってるのに
なんたる仕打ちなのかしら。

続々とキッズが出てくる中
ヤスバくらい入れてくれたら良かったのに、
とサイズ感から選んでみたけど
それも本当に面白いと思うのよ?

暇なのでエイトが映った時の反応や
セリフを当てるクイズを
一人でやってみたけど当たるわけもなく
でも、エイトがものすごーく感動しているのみると
罪悪感も出てきたのよね。
しんちゃんのいった「キッズのトーナメントじゃない、
プロ同士の戦いや」がごもっともだと思ったわ。

冷静に考えると、メイジェイより芹奈ちゃんの方が
歌い方好きだし、応援できる気もする。
それなら8人目のエイトとして一緒に座って
批評してるしかないよね…

そう思ってたら、負けたクレアちゃんとやらに
練習したやろ、なぁ。めっちゃ伝わったからな
とものすごい優しい言葉を諭すようにかけた師匠。

これで目覚めたわ。
Mステサザエさんの時の収録と同じだったのね。
デコだしあごヒゲのちょいワルアイドルが
セリフじゃなくて心からかけた言葉にドキュン
しかも金髪ちょいサルのヤスが
「負けを知って次は勝つことを経験しよう」と
優しくかぶせて泣いてるキッズを慰めたの。

ヤスバよ、キッズに紛れるがいいなどと思って
ごめんなさい。師匠の言葉で諸々反省しました。

亮ちゃんが芹奈ちゃんの次の対戦で仕分ける時に
言ってしまった「初登場の子に負けたらあかん。
(対戦相手の子には)今日は負けるけども」と、
まだ歌ってないのについつい本音を
言ってしまったのも可愛かったね。
的確なコメントをするしんちゃんらとの
アンバランスが素晴らしいわ。

最後のリンくんとの仕分けは師匠が
悶えながら「キッズの夢を応援したい」と
芹奈ちゃんを選択。亮ちゃんが
「わかる!わかる!」と合いの手入れたのが
完全に兄貴に同調する弟分で笑えたわ。
亮ちゃん、やっぱり兄貴のデコだし解禁に
テンション上がってるんちゃうやろか。

負けてしまった芹奈ちゃんに
「負けるってすごい重要なこと」ドドン!
と太鼓の効果音付きでアドバイスした達人。
泣けて言葉にならない様子を見て
「ええよ、ゆっくりでええよ」と
声をかけたしんちゃんがまた優しくて
何だか羨ましい。

こうやって頑張ったら、
エイトに全力で応援してもらえるんやな。
エイベックスのシニア部門て無いのかしら。
あたし、昔よくHello,againの原曲歌ったよぅ。
親元から離れて寮に入って頑張りますから
こうなったらカラオケ仕分け出してください。

それなら新しい仕分けの楽しみ方、
見つけられる気がします…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング