∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ワンコはどこで飼えますか?

えらいことです。
亮ちゃん主演の陰陽屋の主題歌が
エイトの「ココロ空モヨウ」という
新曲に決定でございます✨
今朝はめざましでヒット祈願の様子が
少しだけ紹介されていて、
新曲も薄っすら流れていました。
アイドルらしくて爽やかでございましたよ。
楽しみでございます。

で、ということはですよ、
10/16にアルバムが出た後、
発売すると思うわけですよ。
しかも恐らく3パターン出ちゃうわけで
ございましょう?
DVDついてたりついてなかったり
曲があったりなかったりに
惑わされるわけでございましょう。

いや、もう大忙しですね…

ドラマの見所の放送もフジ以外の
地方ではあるようなのでチェケラですが、
よくよく見たらこのドラマってミステリーなのね。
原作見ていないので知らないのですが
あたし、ミステリーにはうるさいから
厳しいわよ。
いくら亮ちゃんがイケメンだろうと
いくら知念君が可愛かろうと…厳しいわよ。

で、ミステリーで思い出しました。
ヨコのワンコですよ。
誰もが家に飼いたいと悶えたワンコです。

まさかのヨコナレーションに猛ダッシュで
エイトレンジャーを思い起こさせるオープニング。
しかも学校に斜めバック下げてる姿は
もう蹴鞠師でしょう。
タイトルも屍活師で似てるでしょう?

ナレーションは医学系の用語多いから
絶対意味わかってないで読んでたやろな。
シラキダ教授って名前ですら
聞くたびドキドキしたもんな。よく頑張ったよね。
亮ちゃんが言うヨコのムズムズする標準語満載で
たまに首より濃い顔の色も気になったけど
先生に命令されて「ええーー」って言ったり
手をプニプニさせるクセが見られたりして満足。

そう、シラキダ教授が出てきた時点で
犯人だよね。だいたい配役でわかるよね。
殺された二人も笠原くんと相原くんで豪華よ。
でもさ、そりゃ風間杜夫氏だよね。
ミステリーとしてはちょっと
謎が物足りなかったのが残念だけど
ワンコ可愛かったし、充分かな。

解剖中にご遺体の亡霊?が見えて驚いて
マスク越しに口をモゴモゴさせてるのやら
電子レンジ直してて電話鳴って
受話器取った手がふわふわ動いてたのやら
カバンやPCの抱え方やら萌えポイントが
満載だったしね。

あんな可愛らしいドジっ子男子の役も珍しいし
貴重なワンコでした♡
連続ドラマ化、しないかな。

「この人の犬になってもいいかもって
思っちゃったのかも」って
着ボイスにできませんかね。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング