∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あたしのオススメは泉州水ナスです

明日から10月かー…。早いなぁ…。
10月は亮ちゃんドラマが始まり、
アルバムに新曲…はいつなのかわからないけど発売で
ゆうてる間に11月になりヤスの映画で
ライブが始まって年末へGO!な感じでしょうか。

で、もうすぐ10月ってことで
食欲の秋を「僕の季節」と言い切る
食いしんボーイ、忠義さん。
家に魚焼きグリルがないから七輪買おうとしてて
「さんまをどうしてやろうかと思っとるわけですよ」と
ワクワクしてましたよ。

ただでさえお米好きなのに
美味しいお米をしんちゃんにも教えてもらって
色々食べてるけど全部が美味しいそうな。
漬物とみそ汁と米があれば幸せと言い切る
食いしんボーイはオススメのお米と漬物の情報を
お待ちしているみたいですよ。

ふつおたからドラムの話題になり
1日休むと取り戻すのに時間がかかる、という
有名なドラマー(名前忘れた)の言葉があるそうで
「そうなんだよなー」といいながら
ちょっと休むと下手になってしまう、と納得していました。

でも仕事でもスポーツでも何でもそうよね。
あたしも某スポーツやってましたが
1日休んだら3日分が無駄になると言われていたけど
確かに何かのタイミングでつかんだ感覚が
休むことで忘れてしまったりするのよね。

忠義さん曰く
「その前回の感覚を取り戻すのも楽しい」けど
練習不足でメンバーで合わせていても
みんながリズム取り難くて申し訳ないな、
って思うこともあるそうな。
居残り練習することもあるって、
ダンスだとマルとかよく居残ってるらしいが
バンド練習でもそうやってやってるんだね。

前のマンションで電子ドラム叩いてて
自分はイヤフォンしているから気が付かず
ガンガン叩いてたら、横の家の人に
壁をガンッと叩かれたことあるんだって。
プッ。
いつ頃か知らないけどなんだか可愛い。
売れないミュージシャントークみたい。
そりゃ特別な防音してないだろうし
いくら電子ドラムとはいえドンドコ響くよね。

今回ラジオ聞いててしびれたのが
「僕はミュージシャンではないから」って言葉。
バンドやってるし、CDだって出してるけど
「他にも色んなお仕事をさせてもらってるから」
自分はミュージシャンではない、と言い切るところステキ。

確かにジャニーズってこうゆうところ微妙で
ドラマやってるし、歌ってるし、踊ってるし
時に歌も作り、絵も描けたりするけど、
ジャニーズのアイドルでしかないのよね。

あたしがジャニーズの良さがわからなかったのが
まさにここ。
顔が良いって事で色んなことやらしてもらえる
筋が通ってない人達って思ってた。
ところが、その顔の良いナイスガイ達が
どれだけ努力してるかがわかったから
はまっちゃったのよね。

アイドルって事にプライド持ってるから
美しいと思えるのよ

いいぞー、忠義さん。かっちょいい。
よーし、あたしのオススメのお漬物、
水ナス情報、教えちゃおうかな

あ、その他ラジオでやってたなぞなぞは
個人的感想により一切省きます。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング