∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

春川楓は洋菓子屋さんでいいんじゃないかな

昨日のゴチがあまりに面白く、
今朝もまたリピしていたciccacoです。
イヤー、今日も歌番組あるし、忙しなー。
当分はしんちゃんの頑張りに魅せられる日々が
続きそうでございます。

毎回話題が後々になって申し訳ないですが
ゴチの感想はもう一度じっくり見てから後日書きますね。

その前に、こないだの明日はどっちだで
しんちゃんがケーキ屋さんに行ったのをみて
あまりにコック着だか白衣だか
制服だかが似合ってて、ちょーカッコよすぎて
改めて見惚れましたよ。

もう夢の月9、春川楓は
洋菓子屋さんの話でいいんじゃないかな。
小さな街で真夜中にだけ開くお店で
幸せになる人が増える話でいいんじゃないかな。

あ、それはタッキーの真夜中のパン屋さんか。

もともと身長そんなに高くないのに
手足の異様な長さとスタイルの良さから
みんなと一緒に同じ服を着ると引き立つのよね。
特にシンプルな服だとわかりやすい。
今回なんて周りが一般の方だから、
余計にスタイルの良さと顔の小ささが際立って
今年見たしんちゃんの中でもベスト3に入る
整い方とあたし的には思われます。

なのに、鉄板に並んだプレオールひっくり返すのに
やる気満々で挑んでおいて熱がったり、
なのにシェフには強がって平気がったり、
ついでに一緒に並んで大御所感だして話してる姿が
可愛すぎるでしょう。

小さい厨房でみんな忙しく立ち回ってるのに
プレオール試食して「おいしぃわぁ」
と堪能し、ついでに焦げたの食べ比べて
その違いを確認して満足してる前では
前野くんがバタバタと忙しそう。
それでも、その釜の加減は
数十秒の違いだというのを聞いた時の
感心して思わずしたへの字口。
はぁ。可愛らしい。
ナゼ、ガサツとか言われちゃうのかしら。

確かに声はデカイわよ。すぐどつくわよ。
でも全てが無償の愛なわけよ。たぶん。

だって、前野君の話をちゃんと聞きながらも
最初から何を言わなきゃいけないのかわかってて
それでも本人から言わせるようにもっていく
あの優しさったら、なんて男らしいの。
真摯に顔を覗き込みながら
ちゃんと最後まで話を聞いてあげる姿勢は
素晴らしいわよ。

八重歯むき出しでハハハハハーて笑う
しんちゃんの声で前野君も笑顔になったもんね。
ものすごいハハハハハーと八重歯よね。

前野君が自分に何が足りないのかがわかり
勇気だしてシェフにお願いした時は
成長感じたね。
でも、その前に自分の部屋でミルフィーユ食べた後に
おかきだかピーナッツ食べながら答えてたけど、
なんでやねん、と久々に綺麗に突っ込んだわ。
師匠もそこ、過剰に反応してたのが
ワイプ三兄弟に映ってたわよ。

甘いもんの後は辛いもん食べたいのわかるけど
そこは、お紅茶飲むとこでしょうが。

そして、ヨコよ。
ミルフィーユの三層の美味しさの違いを
ミルフィーユの香ばしさ、
カスタードの甘さ、
ラズベリーの酸味ー!ゆうて喜んでたけど
あなた、最近顔にクリームつけるの
忘れてますよ。
大事なことですよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング