∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ブラボー、煮干しの箸置き

昨日の亮ちゃんめざまし出演を
今朝もリピしてご機嫌なciccacoです。
なにせあたし、かに座なもんですから
亮ちゃんの占い読みのおかげで
今日もかに座は1位。
「憧れの先輩といい関係になりそう」
だそうですが
アラフォーなあたしの憧れの先輩は
一体いくつになるのか大変不安です。

ましてやラッキーパーソンが
大げんかした友達。
大人になってからは幸か不幸か
大げんかした友達が見当たらないどころか
疎遠になるだけなのでラッキーパーソンに
なり得る気配もなし。

それよりは最下位なもんで女子アナばりに
「ごめんなさぁぁい」とあやまられた
獅子座のあなたもかなり羨ましい。
何せ手に入りやすい肉じゃがを
勧められたのですから。
間違って大好きな唐揚げって言わなくて
ホッとしました。

できればこの占い読んでる時も
ワイプで抜いてて欲しかったな。
ごめんなさぁぁいの顔がみたかった。
今日も元気にいってらっしゃーい、なんて
時間があまって大慌てで二回言ったのに
それも声だけだなんて余計に萌えます。

ただ、陰陽屋の番宣で占いはあまり信じないゆうた後の
占い読みはなかなかの流れでしたね。

しかし、フジTVも褒めるべきところがありました。
煮干しにくりそつな煮干しの箸置きを
大量な煮干しの中から見つけるという
なんともシュールな事を うちのイケメンに
朝からさせてくれたところ。

ただでさえ人見知りで、緊張しぃ、
興味ないことにはあからさまに表情に出るイケメンが
朝の情報番組のリアクションで
本来、期待できるわけがないんですよ。

そりゃマルはオーパーツの時に
目は腫れていたけど朝から高揚気味で
ストロベリーナイトも見てますと言われて照れてしまい、
軽部さんにすっかりフジッコですねと言われて
嬉しくて手で顔を覆ってましたよ。

でも亮ちゃんはそんなにチークも赤くならないし
共演女優さんの、見た目の美しさを
ベタ褒めはできないシャイなやつ。
だからこそ、あの煮干し箸置き探しは
負けず嫌いでゲーム好きな亮ちゃんには
最も適した朝のコーナーだったでしょう。

ザルの上に盛られた煮干しをまさぐりながら
あります?絶対わからんやろ!と
一人焦りながら、たまに匂いも嗅ぎながら、
あの煮干し箸置きを探り当てた時の
あのクシャ笑顔!
見つけ煮干し箸置きを上に掲げて
あった!良かった!とホッとしたあのへにゃ感…

みたか?仕分けスタッフよ。
これだよ、エイトの使い方は。
シンプルなゲームをシンプルにさせるのだよ。
これが7人ならんでやってるとこ想像してご覧よ。

マルならサカナサカナゆうて進まないし
忠義さんなら片っ端から食べるだろうし
しんちゃんなら握り潰していって
箸置きもバリンと潰して
見つけました、ていうだろうよ。

でも、初共演の女優さんの第一印象が
腹からバコーンと声がでてるとこっていうのも
亮ちゃんらしくてステキだったわ♡


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング