∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ハイクオリティなふつおた

10月だというのに暑い日が続きますね。
でも食欲の秋、読書の秋、八代亜紀…(by.しんちゃん)
いや、アルバム発売の秋ですよ!!
来週にせまってきたJUKE BOX。
今朝はZIPでもエイトのわちゃわちゃ全開でしたし
いよいよライブへ向かってる感じがワクワクします。
(あ、ZIPはまたゆっくり感想書きますね。)

レコメンでのタコヤキ、スバラジで青春ノスタルジー、
オークラジオで夕闇トレインがOAされ、
今週からは着うたでも先行配信がされているそうです。
ラジオでは3曲とも聞いた上に、
タコヤキに関しては既にヘビーリピートしておりますが
残りは…発売まで我慢しようかと迷っているところです。

あ、そういえば秋の編成で
その青春ノスタルジーを世界初OAしたスバラジでも
毎年恒例の新コーナー企画会議が行われていました。
スバラジも4年目に突入したのねぇ…
昔、ヨコヒナのレコメンの名誉顧問の並木さんがいた頃に
並木さんにおべんちゃら(?)を使う師匠が気に入られて
「すばるのラジオがピンで始まったら嫌やわ…」
みたいなことヨコが言ってると本当に始まって驚いた、
なんてとこがあったな。
あれからもう4年なのねぇ。

最初は大丈夫かと心配したけど
(あ、あたし初っ端あんまり聞けてなかったな)
公開録音とかエイトの楽屋潜入とか
師匠がやってくれるのが面白かったな♡

だがスバラジといえば何と言っても
ふつおたのハイクオリティ。
それがみんな同じように思っていたようで、
なんと、秋の企画編成で候補にでたのが
ふつおたデミーショー」!
面白いふつおたをピックアップする
というではないですか!イヤッホー!

だってさー、今回だって
幼稚園の参観で折り紙で工作してるとこに
糊は何指にぬる?って質問したら
「お兄さんゆびー」と園児が中指一本掲げて
ロックな幼稚園やった、とか

すばるさんってラジオやってるのねー
と最近知ったお母さんがラジオにうなづきながら
楽しく聞いているとザッツ下ネタが始まり、
気まずくなったので「お風呂に入ってこようかなー」と逃げ、
それからすばるくんの話をしなくなりました、
って悲しいお知らせとか…

ああ楽しい。
師匠は爆笑しながら
おかぁさぁぁん!って悶えてたけど
仕方ないわね。それが本当の
師匠の姿だから。隠せないわ。

スバラジのふつおたは、リスナーが
師匠を喜ばすことに長けているので
素晴らしい。
自分がいかに面白いかを強調して書くと
逆にラジオが面白くなくなっちゃうのよね、

ってどのラジオに向かって言ってんだ?あたし。

ラジオ好きにはたまらないスバラジです。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング