∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

最後のピースはボンゴマスターでした

昨日は色々忙しい1日でしたね…
朝はZIPで全員がわちゃわちゃ登場、
夜はライブ当落発表開始、
夜中にタコヤキのMVが流れて
またキラアフ放置しちゃったよ。

この時期、私の発信履歴が
恐ろしくキレイに一本だけの番号に
淘汰されてスッキリします。
どうか1枚でも本当に行きたい人の手元に
行きますように…

ZIPは帰宅してじっくり見ましたが
おかげで8ESTが見たくてしかたありません。
「日本を代表するグループに成長」
という素晴らしいナレーション時には
おばちゃんROCKで完全ROCKし過ぎ、
雨の中スカートをまくりあげながら
乱舞するしんちゃんの映像が流れ、
音楽番組司会もこなす芸の幅の広さに
間違いなく日本を代表するグループに
成長したことを感じました。

インタビュールームに入ってきたクラヤスは
すでにイチャイチャ。彼女ヤスを抱きかかえるように
歩くバンビ…1位取った名曲時の衣装なので
華やかでステキです。
が、衣装かぶりはポルノさんだけでなく
インタビュアー女子(名前知らん)までもが
アニマルかぶり。特に柄が同系なしんちゃんは
「完全かぶってもうてるやんか」と
注意しながらも「今日はええよ」と寛大。

そういえばこのインタビュアー女子、
8ESTを見に来てお手振りもらった人ですよね。
ぬーー…しゃあない、今日はええよ。
しっかりエイトの魅力を引き出してくれたまえ。

JUKE BOXをすでに聞いたという女子。
画面ではせっかくのアルバム宣伝なのに
またへそのPVかかってる。しかも1位取った名曲時には
怖くて仕方なかったカメラに遠のかれた師匠が
うっぷんを晴らすかのように怖くて仕方ねぇ顔全開。
もういいんですよ、へそは。新しい曲がみたいんです。
JUKE BOXの話が聞きたいんっす。

なのに聞いて「楽しかった」ととぼけたこと言う
インタビュアー女子。結構この人面白いね。
しかも、一番好きなのは1曲目のタコヤキだと答え
「ほんまに聞いたんか」と疑うエイト。
まぁあれがリード曲なんだから
そりゃインパクトあるよね。ちらほら流れるPVも
衣装が派手すぎてチカチカしてますわ。
地域限定タワーマンションCMしかり、
そろそろ大阪のイメージ=派手衣装を
脱却して、シンプルな潔さを提案して欲しい…

と思っていたらまた
「日本を代表するグループに…」というナレーション時に
今度はバブンが上から降りてきてのっしのっしと
歩く映像流れてスタジオ大爆笑。
改めて裸に泡パンツを見て
シンプルで潔良すぎも困るんだとすぐに気付きました。

デビュー時は苦労したという話から
今の関ジュは構成作家がついていて
お金かけてもらってるという下世話な話をヨコから聞き
目をクリクリさせて驚いたしんちゃんはいとしんご。
でもエイトは自分たちでできるからすごいといわれると
まぁそうなんかなー、と調子乗って
白いアゴをつきだしたヨコをはたくと汗かいてたのね、
「額びちょびちょやないか」と突っ込まれ、ヨコも嬉しそう。

あっ、それ師匠の「びっちゃびっちゃに濡れて」を
誘ってる?違う?ただ濡れてただけか…

だけど、ヨコ、やっぱり昨日剃った髪の毛、
後ろがちょっとパカパカ浮いてるよ。
もう少し伸びて落ち着くことを切に希望します。

楽器の話の山田も可愛かったね。
ヤスの淡々とした説明もよかったけど
マルが「お前ベース」ってなった時の顔よ。
そして最後のピースがおさまった
ボンゴマスターよ。まさか名曲パズルの探していた
最後のピースがここで見つかるとは思いませんでした。
ヨコのボンゴだったのね。
でもやっぱり髪は剃りすぎだよ。

マイソングとしてピックアップしたのが
ズッコケだったのが嬉しかったなー。
エイトらしい曲で成長してる転機になった
大切な曲だよね。あたしも凹んだ時は
何度励まされたことでしょう。
そして力一杯踊って、ライブで何度隣の人の頭を
はたきそうになったことでしょう…

そんな大切な曲を適当にごまかそうとした
インタビュアー女子。師匠に話し振って
「おんなじ気持ちや!」と一喝した
ちょいワルアイドルの髪とヒゲは
ヨコとは逆にどこまで放置するのかしらね。
絶賛セクシービーム放出中です。

…あ、夜中見たタコヤキPVの感想
書くとこまた無くなった…

衣装が派手すぎてまぶしかったです♪

はー、アルバム聞きてー。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング