∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

新曲、遺失物

今朝のWSが全くみれていませんが、
どうやらまたケータイ探してたらしいね、ヨコちょ。
順番的にはこっちが先だったんだろうけど
あたしがエイト好きだと知る人からは
ホンマでっかをみて、「横山くん、かわいそうやったね」
と言われたんだけど、とーんでもない。

かわいそうどころかさんま様サマーにいじられ、
足手まといくんと呼ばれ、
こんなに面白い人生相談はないと言われて
彼が誰よりも「おいしい」と思っていることを
詳しく説明するのも面倒だから
「困ったもんですよ」とだけ答えちゃったよ。

しかし、ホンマでっかのゲームが超おもしろかったね。
だるまさんがころだをやると聞いた時にはマツコ同様に
あたしも混ぜて欲しかった。

鬼になったブラマヨ小杉氏に絡むエイトが可愛くて
予想通りどんくさい忠義さんが負けて、
小杉氏と手を繋ぎ、しかも指と指と絡ませる
恋人繋ぎをしたもんだから「オオクラー!はげるー!」と
焼きもちと大好きな忠義さんがはげることを気にして
悲しそうに叫んだ彼女ヤス。
結局次に負けて忠義さんと手をつなぐことになったのは
偶然か、意図的かわからぬが、
ヤスの忠義さんへの想いは、やはり計り知れません。

小杉氏の鬼っぷりが意外にかわいく、
おかしなポーズでストップしたマルを仕留めに
丸いお腹をつきだしながら「せぇい!」と言って
大きくジャンプしながら飛ぶ姿にはまり、笑けた。
そんな小杉氏にヤスが忠義さんを介して手を繋ぎ
「ハゲがうつったー」と気にしていたことを
(勝手に)ここにお詫びします。

椅子取りゲームは完全にガチンコ対決のデジャブ。
やっぱり亮ちゃんは弱いし、重量級の忠義さんは残るし
音楽にのって嬉しそうにハネてるスバマルも可愛いし
ヨコは横山こと狡山全開で、必死すぎて
脇がびっちゃびっちゃなのに腕上げるし、見所満載。
マツコに嫌がられても勝ち取った勝利に大喜びで
まさにガチンコでセンターを勝ち取った時のデジャブ。

こうなりゃさんま様にもご披露した
「遺失物」の歌を次回アルバムリード曲にして
センターで歌ったらどうかな。
みんなが財布や携帯の衣装着て
ヨコがケータイケータイケータイ、財布財布財布ゆうて
一人一人追っかけたら面白くなーい?
エイトにしか歌えない歌だもん。

そんなヨコの物忘れの人生相談は
だいたいこれまでに聞いたことのある話ばかりだったけど
それをさんま様が爆笑して聞いている姿に超感動。
あのお笑い怪獣に足手まといくんと言われて腕をつかまれ、
ついでに師匠のことを「すばるくん」て呼んでくれていて
一気にさんま様との距離が縮まった気がします。(勝手に)

今回の分析で結局一番可哀想だったのは
亮ちゃんだった気がしないでもない。
せっかくのいい人だと思うエピソードが
マルの安易なさっきラーメンおごってもらった話等で
みんなから恐れられ、気を使われていると宣言された時の
亮ちゃんの顔ったら…オトコマエ…じゃなくて
困り眉で分析を聞く姿がしびれるわ。

一番甘えん坊な亮ちゃんがそんな結果だったのは、
そういう気質を超えてる仲だからなんだよーと
勝手に悟ってニヤニヤしながら見ていけど
みなさんもそう思うよねぇ。
そうよ、亮ちゃん、足手まといに頼っちゃだめよ。
自らみんなに語りかけて、引き続き甘えればいいのよ。

他の分析も同じで
ヨコマルが団体より一人の方が良いって結果も
一般的にはそうだとしても、そんな二人が気質を超えて
グループにいるからこそエイトは面白いのであって
それを超えて仲がいいからいいのよ。
ヨコマルこそ一人になったとたん大人しくなっちゃうよ。

ちなみに、ものすごい桁数の掛け算にトライする時、
拒否反応を示した関ジミ3。
なんでわかったんですかーなマルに対し
一生懸命やろうとした顔が拒否反応に見えたヤスが
結果、女性的な脳を持つ分類に入ったことにも笑える。

それよりも関ジミ3よりやる気を見せて
頼まれてもいないのに計算を解こうとした私は一体…

追記。
あとね、ヨコのファンデの色合ってませんから、
もう二段ほど白くして下さい。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング