∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ウエッサーイド!でゾワゾワ

JUKE BOXをフラゲしてから
ちょうど1週間がたちました。
通勤、入浴その他もろもろに常にお供して
ヘビロテしています。

週末にユニット選抜のDVDもみたので
やっと通常版も聞けるようになり
ようやく全てを楽しんでおります。

曲のネタバレになりそうな雑誌もようやく読めたんですが、
もーいろんな想いが詰まってて、
いろんな方の才能が詰まってて、胸いっぱい。
ライブではこの曲はダンスだろうとか
バンドでやるのだろうとか諸々?わかってきたし
それも含めてCDを聞くと、楽しみすぎて
若干気分が悪くなりそうです。

で、曲の感想を書こうかと思ったのですが
今の段階で私の感想は「全部良い」以外の何物でもなく
大して何も書けそうにありません。
とりあえず、1週間での再生回数TOPは
タコヤキですがSory sory loveと1,2を争っています。

タコヤキは聞いたらいまだにニヤニヤするし
北風ブルース聞いたら夜明けのミュウに聞こえるし
レスキューレスキューは忠義さんの低音にやられたし
あなたへでは忘れていなかったテイチクの歌謡曲魂を感じ、
青春ノスタルジーはラッツ&スターが並んで
指を鳴らしているところが頭に浮かび、
たたみかける歌詞が続く、ウーリッツアーからの
ウエッサーイドの雄叫び聞くと
毎回ゾワゾワするします。

ついでに「ウエッサーイド!」が
「ミセテクレー!」に聞こえてしかたがありません。
和訳、間違ってますわね。
ツイではフォロワーさんと
「西の方ー!」と盛り上がってますが
こちらの和訳が正しいですね。
想像では完全に師匠がえびぞってます。

もひとつついでに、West side!!の歌詞で
「ボケを磨き突っ込まれてさ」ではヒナマルが
「デコボコでも今進め!」ではクラヤスが浮かび
ここでもニヤニヤしているのですが
完全に聞き方間違っているかいな。

どれもこれもライブで聞いたら
どんな感じだろうという想像をせずにはいられず、
ただ聞くのではなく、ライブ前提でしか
聞けていません。

前にEightopop!!!!!!! をE×Eで聞いて、
元々かわいいから大好きだったけど
8ESTでバンドで聞いたら感激しすぎて
印象が変わったの。

まぁこれに関しては元々、
パッチのアリーナツアーに行けず、聞けなかったから
ひねてしまった勝手なキモチもあったんだけど
ライブの演出でかなり変わってくるから
自分の勝手な妄想をいい意味で裏切ってくれる
すんごいライブを期待して、今日もJUKE BOXに浸ってます。

ということで、結果どれも好きっす。
関ジャニ∞、すごいっす。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング